良いお年を!

さてさて、今年もいよいよ終わりですね!今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?弊社は特に変わらず・・・あっ、今年はスタジオ移転したんでした★さて来年、2010年は1月4日より営業です。引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!

寒い寒い〜

インフルエンザから復活しましたが、いやぁ〜寒くなってまいりました。そして我らがトロリーバスマスタリングも年末にかけて混雑する時期に入ってます。どの音源も気合が入っているので、私も気を引き締めて作業にあたっている次第でございます★・・・という…

風邪にはご注意!

弊社でも風邪でダウンするスタッフが出てきました。しかも代表自身がダウンしてしまうものだから業務的にも焦りましたがあいにく流行の豚インフルでは無かったようで何よりです。皆さんも気をつけてください。 さて久し振りですがTHE JV ALLSTARS情報。彼ら…

秋ですね〜

いやぁ〜、移転して落ち着いてきたら秋ですね〜なんて。7月、8月と恐ろしい混雑具合で(おそらく過去最高の忙しさ)だったのですけど、無事に9月を迎えています。さて、あまり書いていませんでしたが移転後の調子はどうですかというところなのですけど、サウ…

スタジオ移転しましたー!

久しぶりにブログの投稿となりますが、さてさて弊社は8/4までお休みをいただいて新事務所&スタジオに移転中です。ここ何日か新旧のスタジオを行ったり来たりで大変。でもお盆前ということでCDのプレス工場がストップする前にクライアントからのご依頼が殺到…

お待たせしております!

GW前から混み合っておりますマスタリングですが、大変お待たせしております!もう少しで通常の状態に戻りますのでよろしくお願いいたします。が、お急ぎのお客様は気軽にご連絡ください。頑張ります。 さてTHE JV ALLSTARSですが、いよいよ面白いことになっ…

4/4 kicks kiss!

マスタリングでセッションした4/4 kicks kissさんが beatportで"Refraction"を先行リリース中です。 4つ打ちがかなりカッコイイ感じのhouseでオススメ☆ 4/4 kicks kissのmyspaceはこちら(試聴できます) 今は地方のアーティストが凄く良いトラックを ドン…

激混みでした・・・

お待たせいたしました。マスタリングもようやく混雑が解消されて通常対応可能です(と言っているとまた直ぐに混むのですが・・・)。時期にもよりますが、月末から次の月初あたりまで混み合うことが多いので目安としてご参考下さい!

楽しいー!

昔から新しい楽器やエフェクターを買うと一気にテンションが上がるのですが、意外と皆さんもそう?エフェクター一個で新しい曲が作れそうな気になりますよね。さて、トロリーバスマスタリングも新しい機材の導入をしました。何でマスタリングの機材って高い…

やっぱり新しいバンドはアツイ!

COUNTDOWN JAPAN 08/09のCOUNTDOWN JACK枠で出演したCoolRunnings(たぶん観た方もいるでしょう)の新作をマスタリング している途中なのですが、このバンド本当にイイ!イイ曲書きます! これから伸びていく新しいバンドと仕事するのは楽しいし、アツイ気分…

お待たせですー!

長らくお待たせいたしました。年末から集中的に混みあっていたトロリーバスマスタリングですが、やっと通常のスケジュールに戻りました☆これを機会に、ちょっとお試ししてみたいなとか、急ぎだからなんていうワガママもどうぞ。THE JV ALLSTARSのデモを早く…

SAICE

こちらはTROLLEY BUS RECORDSのリリースでは無いのですが、大阪/和歌山を中心に活動する日本のバンド、SAICEがnature livingのレーベル、Theory&Practice Recordsより2/18にミニアルバムでデビュー。デビュー作にしてセルフプロデュース!SAOSINやUNDEROATH…

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!!

コンピレーションリリース!

以前ちらっとお話しましたが、色んなレーベルやアーティストがオススメするバンドをジャンジャン紹介しようと協力したコンピが12/24に発売されます。TROLLEY BUS RECORDSももちろん参加!推薦者や収録バンドは以下の通りです! Various Artists 全40曲(2枚組…

THE JV ALLSTARSアルバムin 2009!!

The JV ALL STARSのNEWアルバムが2009年中にリリースされることをアナウンスいたします。既に収録用の曲は絞られています。お楽しみに〜!! THE JV ALLSTARSマイスペース

THE JV ALLSTARSスプリットEP発売

THE JV ALLSTARSのクリスマスsplit EPが発売になりました☆ 今回は同郷のGET DOWN!とのスプリットリリースで そしてEPでおなじみiTunes Music Storeオンリー クリスマスなのでそれっぽい大人しめな曲かと思いきや、ガッツリです! iTunes Music Storeリンク←…

TROLLEY BUS RECORDS with KICK ROCK INVASION

TROLLEY BUS RECORDSはKICK ROCK INVASIONが企画/制作し12/24に発売されるコンピレーションCDに共同参加します。タイトルは"Rising Suns 2009"。このコンピレーションのコンセプトは、日本そして海外の主要レーベルやアーティスト達が2009年に向けて推薦する…

友達何人できるかなー?

最近特に忙しくなってまいりました。風邪も流行ってるみたいで マスクしている人も街でみかけますね。 さて、TROLLEY BUS RECORDSのmyspaceですが、friendが10,000人を 超えました。きっとここを見てくれている方もfriendだったりすると 思いますので、thank…

THE JV ALLSTARS EP発売!

THE JV ALLSTARSのEP「mysteryP」の配信がiTunes Store JAPANで始まりました新曲+レアトラックスで日本は8曲入り!是非チェックしてくださいね!THE JV ALLSTARS「mysteryP」←iTunes Store JAPANにつながります

こっそりmyspace

myspaceでブログを開始しました。じゃあこちらのNEWSはどうなるんだということになりますが、変わりません。TROLLEY BUS RECORDSマイスペース

こっそりアメリカ

こんにちは嶋田です。 最近マスタリングばっかりやっているTROLLEY BUS RECORDS ですが、ここ最近急激に増えてきたのがアメリカの作品です。 「なぜにアメリカから?」って不思議だったのですが、エンジニア であり弊社代表の今村が英語が出来るというだけで…

大忙しです!

9月末になりTROLLEY BUS RECORDSも大忙しな毎日です。 行けるはずだったあのバンドやこのバンドのライブも行けず 休憩の時は音楽を聴いています。・・・仕事も休憩も音楽に あふれていますねー!夏も終わりのこの時期が一番体調を崩す らしいのでワーカホリ…

THE JV ALLSTARSのEPですよ!

THE JV ALLSTARSがiTunes Music StoreオンリーでリリースするEP が完成しましたー!リリースはハロウィンの時期に合わせてます。 今回は配信オンリーなのでどんな選曲なのかなと勝手に想像 していたのですが、新曲がイイ!!これがイイ!! ちなみに日本のス…

フリーダイヤル

9月1日(月)よりトロリーバスマスタリング の電話番号がフリーダイヤルに変わります。 0120-76-5576 (携帯/PHS/公衆電話可) 今後ともよろしくお願い致します。

順調!

THE JV ALLSTARSのEPはレコーディングが順調に 進んでいる模様です。ドラムは全て録り終わったとか 早い! THE JV ALLSTARSのmyspaceでは近くビデオブログがアップ されるそうです。内容はツアーの様子など・・・と言いつつ いつもの調子で遊んでいそうです…

THE JV ALLSTARS新曲デモ!!

JVAがmyspaceに新曲"PREVENTION KIDS"のデモ音源を 期間限定でアップしました。 デモなのでまだ音質は良くないですが、 サビで広がるJVA節が今回も炸裂!!確実に進化してます。 さらに同じくmyspaceのブログではビデオブログEpisode 3を公開中。 また別の曲…

暑いです!

夏です!夏フェスです!でも私達は仕事頑張ってます☆時々ライブ見に行っていますが・・・。最近、弊社代表の今村がCDを買いまくっています。それもそのはず、リリースラッシュですもんね。おかげでお仕事をしながらでも好きな音楽が聴けるのは嬉しいです。皆…

やっぱり

weezer、好きです☆何だかんだで結局かなり聴いてますよ♪ 6月後半から7月前半にかけて、どこもリリースラッシュ! 私の欲しいCDもどんどん増えてきてます。。。 個人的なCDの感想なんて書いて申し訳ございません(汗) 6/28(土)はスタッフ総出で機材をヨイショ…

THE JV ALLSTARS情報!

THE JV ALLSTARSが秋にデジタルEPをリリース!これはiTunes storeオンリーの新曲+レアトラックのミニアルバムです★詳細は追ってお知らせします。お楽しみに!

営業日のお知らせ

6月4日は音響機器展示会への参加のためレーベル/マスタリング業務とも にお休みとなります。メール、お問合せフォームでのご連絡は受け付け ておりますのでよろしくお願い致します。