スタジオ移転しましたー!

久しぶりにブログの投稿となりますが、さてさて弊社は8/4までお休みをいただいて新事務所&スタジオに移転中です。ここ何日か新旧のスタジオを行ったり来たりで大変。でもお盆前ということでCDのプレス工場がストップする前にクライアントからのご依頼が殺到中。弊社代表の今村もあまり寝ずに(でも彼は普段寝過ぎみたいなので十分ですが)がんばっております。で、わたくし嶋田は「何で一年で一番忙しい時期に移転するかな・・・」と代表にブツブツ言いながら書類の整理をしたりしてました。今日はやっと業者さんがやってきて搬出していきました。あー汚い汚い!スタジオはアナログの機材があるので基本的に禁煙ですが、やっぱりケーブルがあったところにホコリがたまってたりして、あぁ大変。で、彼は基本的に電車通勤とか車での通勤が嫌らしく、スタジオ近くに引っ越しました。ダブル引っ越し。私は遠くなって何だか微妙なのですが、車通勤の許可が出たので通勤途中は好きな音楽でも聴こうかと思ってます。
今回の移転ですが、ちょっと郊外に出てます。でもって電話番号も06から07なんとかかんとか(ちょっと忘れました!)となって、どこか分からないのですが、大阪の和泉市です。(東京で言ったら、高円寺から八王子に移転する感じです。うん、我ながら絶妙なたとえ)。というのもモニターと機材をより充実させるのでスペースを広くするため。あとは、都会より郊外が好きらしいですw。すごく個人的なあれですね。
マスタリングはレコーディングやミキシングとちがって本作業自体は一日〜二日で終わるということがほとんど(ちなみに海外ではレコーディング、ミックス、マスタリングとそれぞれ違うエンジニアが行う方法が主流です)。ですので、ちょっと遠くなるお客様もいらっしゃるかと思いますが、ピクニック気分でいらしてください。ちなみになぜか前よりも周りに店が多い!おこづかいは1,000円まで!
明日は機材のメンテナンス業者さんがやってきます。
リニューアルオープンは8/5より。今後ともよろしくです!