2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら

皆さん、もう10月も終わりですね〜。思い起こせば今年の10月、日本は色々ありましたね。台風やら地震やら。それより、もう11月だ。だんだんと一年が早くなっていきます。年のせいでしょうか?今日はちょっとゆっくりしようと思って、天気も何だか微妙なので…

ぷぷっ

昨日、珍しく面接をしました。僕が面接する方。でも、慣れてないから何だか変な感じでした。最近、聴く音楽はかなりバラバラな感じなんですけど、聴くものって年齢とか時代とかによって好みが変わったりしませんでしたか?僕は昔からコロコロ好みが変わるほ…

今日は・・・

打ち合わせとかあって忙しいので、こんな感じで(笑)。何だかやる事が一杯あると、どれから手をつけていいのか分からず、ポワ〜ンってなるね。

やったね

今ライセンスで話が進んでる作品のアートワークをデザインしてる人が、実は全米何位とかになってる百万枚とか売るバンドの作品のデザインもやってることがつい最近分かって、あらら〜って思ってたんですけど、うちでリリースする作品のデーターのオリジナル…

たまにはオススメも

久しぶりにオススメでも紹介しましょう。 TRANSCARGO "idleluxury" (trunk records) UK http://www.transcargomusic.com/ これね、何かバランスがいいんです。ギターポップ+ちょい打ち込みで、何ていうかな・・・もうちょっとギターポップ寄りなステレオラ…

あ〜ぁ

今日は忙しかった・・・。zzzzz

えらい眠いです

昼間ちょっと暖かくて、昼食を取ってからがえらく眠くなります。皆さんも会社とか職場で眠くなりますよね?あれってどうにかなりませんでしょうか。へなちょこのゆっぱちゃんがDJとミニライブで広島まで行って帰ってきたそうです。広島って、やっぱり「お好…

大変だな・・・

地震、怖いな〜。あんなのが大都市で起きてたとしたら、大変。いや、大都市じゃなくても大変だ。僕なんてこの前の震度4くらいでアワアワになってたし。

う〜ん・・・・

ちょいと今日は色々と連絡を取ったりしないといけなくて忙しいです。こんな忙しいときに限って、細かい仕事が入ってきたり。。。忙しさって集中してやってきたりします。まぁ、暇よりいいのかもしれないけど。昨日は曲を作って2曲分の断片が出来ました。僕…

エット〜

そんなこんなで、年明けにライセンスでのリリースを2つ程、いまのところ予定してます。ライセンス・・・・簡単に言うと海外作品の日本盤を出すということです。2個を一緒に進めているのでちょっと混乱してますが(ボーナストラックとか日本用に再レコやMIX…

ふぅ。

台風が去りました。僕の住んでいるところは、わりと大丈夫だったんですけど、それでも夕方〜夜にかけて結構な雨量だったと思います。今年の台風の多さは、エルニーニョ現象の影響もあるとか。そのうちに、台風とか来る前に消したりする技術が出来たりしない…

びっしょり

も〜ぉ!台風いりません。ちょっと郵便局と銀行に行っただけで、びっしょり。何か、こんな日に限って行かなきゃならん用事が出来たりとか。ブゥ!テレビでは台風情報を繰り返しているわけですが、何故か繰り返しにもかかわらず見てしまう。最近は番組はその…

言ったかな?

言ったか言ってなかったか忘れたから、もう一回。 「MARQUEE」最新号に、へなちょこのゆっぱちゃんが連載&レポ書いていますよ。レポートのページはカラー2ページで、コラージュ風に。もしよろしかったら書店でごらんください☆ http://www.marquee-mag.com/…

またですか!

この日記を書くようになってから何度書いたでしょうか、「台風」という単語。もう飽き飽きです。それに超大型だってさ。超大型って何だよ!って思って天気予報の天気図(?)見たら、ホントにでっかい!ウヒョー。そうそう、最近になって、クロスビートとロ…

眠いっす

あ〜ぁ、昼飯食った後は眠いね。 Trolley Busの海外作品を紹介するシリーズ、「TBWSシリーズ」の次の作品は11/29発売のSummer Darlingのアルバムでございます。Death Cab for Cutieあたりが好きな方は要チェック! Summer Darlingのサイトはココ http://www.…

食べたよ!

今日は梅田に行ったついでに食べました、牛丼。もちろん松屋派なので、松屋で。そしたらさ、高いんだよね、二百何十円とかじゃなくて3百いくらだった(あんまりちゃんと見てない、セットで食べたから。)。久しぶりの松屋の牛丼、美味しかった・・・が、微…

ふへぇ〜

今日も忙しかったな〜。もう目が疲れたから限界でオワリ。それにしても最近、目が悪くなってるような気がする。早く寝とこ〜っと。オヤスミなさい。

うむうむ

リリースとかある時に面倒なのがサンプル用のCDRなんだけど、これが何とも面倒きわまりないのであります。いわゆるプロモキットってやつなんだけど、CDRとinfo sheetと袋に入れて1セット。CDRを焼くのが意外と時間がかかる。だって、100枚以上だもの。僕、…

う〜ん

今日も忙しく、その割に仕事があんまり進まないな〜。まぁ、そんな日もありますね。そんな訳で本日は多忙につきここまで〜。とか言いつつ、毎日書いてる僕は、本当は暇なのかも??アハッ。あっ、さっきテレビで牛丼の事言ってた。食べたい。。。

暑いかも

何だかまた暑くなったよ、今日は。連休中も仕事したおかげで、今日はゆったりモード。でも、そうしようと思った時に限って仕事のメールがドドドときたりする。だけど、今日はちょいとゆっくりしようかね。eri先生が牛丼の話をしてから、すごく牛丼(もちろん…

むにゃむにゃ

そんな体育の日ですが、僕は仕事してますよ。天気が良くて、音楽聴きながら仕事して、そしたら眠くてウトウトしちゃいます。ここ何日かリリースの件で何やらバタバタ。あるバンドとかアーティストの作品の日本盤をリリースするのに動いてます。3つくらい。…

体育の日って

体育の日って、いつのまに変わったの?今日は体育の日だって思ったら、11日の月曜のとこに体育の日って書いてあった。第2月曜になったんか。でも、連休が増えるのはいい事だね。昨日の台風、東京とか関東の方は大変だったけど、皆さんは大丈夫でしたか?や…

あはっ

ただ今、ヤフオクで落札したいものがあって、戦い中(笑)。どうしても欲しいのよね〜。そんなわけで台風ですが、大阪は大した事なかったです。雨はちょっと降ったけど、前のに比べたら楽勝!ちょっと大阪からずれたみたいね。東京は電車とか止まりそうね。…

もういらない、台風

きてます、台風。もういいよ、要りません、台風は。プンプン!昨日は新しく買ったMIDIのキーボードをつけて試したりしました。最初、音が鳴らなくてね・・・「不良品かよ」って思ったら基本的なところが抜けてました。えへへ。 そんな台風の中、やってまいり…

またか

週末、また台風がくるみたいね。ホント今年は台風が多いみたいで。土曜から月曜まで連休の方もいらっしゃるかとは思いますが、予定大丈夫?僕は特にないので(って言うか仕事するし)天気は関係ないけど。洗濯物を外に干せないのが困るくらい。

目が疲れる

昨日は荷物を一気に倉庫に運びました。これがまた近いのに大変で・・・って言うか力が無さ過ぎですね、僕。そんなこんなで、部屋が普通に戻りました。やっぱり広いっていいね。広すぎるのも困るけどさ。ここ何日か契約書を書いたりとか、それを直したりとか…

わらび〜餅

eri先生の日記に、わらび餅って出てきたね。うちの近所、「わらび〜もち、わらび〜ぃもちぃ〜。」って車で売りに来るんですよ。初めて聞いた時にはビックリしたよ。だって、石焼イモの歌あるでしょ?あれの歌い方で無理やりなんだもん。あと、これは関西人も…

倉庫ゲット

いやぁ〜、とうとうゲットです、倉庫を。部屋が狭いので、思い切って倉庫を借りることにしました。とは言っても、どデカイのではないんですけどね。実は住んでるところの目の前に貸倉庫がズラ〜ッと並んでて、前から狙ってたんです。歩いて10秒もかからん。…

今日も

鳥パンクのレコーディングです。今日中に完成予定。

今日は

鳥パンクのレコーディングです。最近聴いてるのはthe vestalsのアルバム。ルーファス・ウェインライトのバンドみたいな感じでしょうか、強いていうならば。 http://www.thevestals.com/