2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちまいなー

macをそろそろ買おうかと考え中・・・。僕はメインはwinで画像の処理とかそういうのだけはmacなんだけど、今使ってるのがオンボロになってきたので(HDはこの前変えたけどね)。最近使ってても遅い気がして仕方が無い。でもな〜、今のもつかいたいしこれじゃ…

むにゃむにゃ

昼食を取った後、ボ〜っとしてるとホントに眠いんですよ。どうにかしてください。寝ようかな。。。昨日はテレビで座頭市を見ました。思ったよりも、面白かったですよ。随所にお得意の笑いがあったりして。でも、こんなに早くテレビで放映しちゃうんだね。・…

暖かい。冬なの?

昼間は春のような陽気です。寒い冬が大好きな僕にとっては、何とも中途半端な日が続きますが、どうやら12月半ばくらいにならないと本格的な寒さにはならないみたい。今年はダウンジャケットが流行っている(・・・というより流行る予定)らしいけど、これだ…

きょうは

コピーセンターで資料をごっそりコピーしてきます。

いやはや

今日もやることが一杯で疲れました。今は夕方なんだけど、あんまり遅くまでやっても効率悪いからそろそろヤメとこかな。最近、左眼の視力が落ちてきました。僕はもともと左の方が右よりも若干視力が良かったので、ちょうど同じくらいになったようです。右目…

にやぁー

ほんと、寒くなるなら寒くなってよー!来週末には寒くなるのかな?やっぱり冬はある程度寒くならないと、何となく気分が乗りません。僕は寒いのが好きなので、寒くなったらどこかへ行こうかと考え中。アウトレットモールとか行きたいな。でも遠いな。そう、…

いやぁ〜

それにしても、やる事がたくさんあってアップアップしてます(アップアップって最近あんまり聞かないな)。ホントにやる事が沢山あるとどれから手をつけていいのかわからず、軽い放心状態にさえ陥ります。ポカーンと口をあけて、窓の外をボーッと見て、まる…

むむむぅー

大忙しにゃりー!

とうとう、このときがやってきました。

ドラえもんの声と言えば大山のぶ代。ニュースによると来春に大山のぶ代をはじめ、何人かの声優さんが降板するそうです。すごいね、ドラえもんがあの声じゃなくなるんですよ。でも、最近のドラえもんは、ちょっと変わってきてたもんね。笑いがシュールなもの…

Trolley Busリリース情報!

はい、Trolley Busのリリース情報です。 11月29日発売、SUMMER DARLING "I Know You〜I Never Knew You"。詳細は以下のページにてどうぞ! http://www.trolley-bus.net/tbws1002.htm

ちょっと息抜きに

昨日・・・おとといくらいからかな、パソコンに向かったりハサミを持ったりして、できるかなのノッポさんくらいに工作とかしてたから(って、まだ終わってない)、目がショボショボですよ。最近、またメガネの度が合わなくなったので、交換しなきゃな。でも…

あ〜ぁ

昨日は寒かったな〜。今日はマッタリと仕事しますよ。でも、やることはたくさんあるのだ。最近、いそがしめであっという間に時間が経ってることがおおい。歳だからとか言わないで。今日は、切ったりとか作ったりとか美術の時間のような日になりそうでござい…

キィー

CDって、フィルム包装されてるじゃないですか(キャラメル包装ってやつですね)。あれって取れにくいのが時々あって、キーッってなるよ。そう言えばちょっと前に何かのコマーシャルで、CDを買ってきて、すぐに聴こうとしてキャラメル包装が取れなくてキーッ…

さむいぃー

朝の7時からこれを書いております。さっき外にちょっと出たら、えらい寒いの。冬だよねー。そうそう、昨日はちょっと「ジムでも行こうかな?」とか考えました。体を動かさないといけないのかなって。水泳とかもしたい。じつは近所にジムとプールがあるのよ…

ありがとちゃん★

晴れました。スッキリとキッチリと。冬が近づくにつれて、晴れたときは空の青さ目立つよね。 店舗用のポップ作るのに、ラミネーターとかあったら便利だなーとか今更ながらに思ったのでネットでいろいろ探してみると、意外と安かった。あっ、ラミネーターって…

さむさむ

朝はなかなかベッドから起き上がることができません。寒くなればなるほど、布団は友達です。・・・って昨日から布団の販売員みたいだね、僕。そんな大阪は、今日も朝から雨でございます。そういえばここ何年も鍋をしてません。もう皆さんは食べた?作るのは…

ごめんなさい

昨日、暖かいとか書いてごめんなさい。昨日の夜から急に寒くなりました。布団も厚いのにして、敷布団は新しいのにしました。おかげさまで、昨日の夜はかなり熟睡。こうなったら枕も高いのにしようかしら。名前忘れたけど、有名なやつ。僕はそば殻のシャカシ…

うほほい

天気だぜ!それにしても11月と言うのに暖かいね。昔はこの時期、もっと暖かい格好をしてたような。「隊長!のび太君がドイツ兵に狙われています!!」(写真をご覧下さい) のび太くん、緑色で分かりにくいけどね。

今日はラッキー?

夜中にすんごい雨降ってたの知ってますか?1時くらい。台風のときより雨が降ってて、雨の音で目が覚めちゃったくらいですよ。と、思ったら晴れて、ムシムシしてます。中途半端。昨日は実にアンラッキーな日だと確信してたのですが、今日は朝からテレビの占い…

雨男と初期不良

今日は用事でちょいと出かけないといけなかったんですよ。ここ大阪は10日間近く雨が降らない日が続いてたのですが、今日は見事に雨が降りました。そう、僕は雨男。僕にイベントの企画とか頼んだりすると、かなりの確率で雨の場合が多いので注意が必要ですぞ…

目がショボショボ

今日は朝っぱらから資料を一生懸命作ったりしてまして、目がもう疲れ切ってます。現在17時をすこしまわったくらい。そろそろ限界ですね。

ニヤニヤ

朝の8時からここを書いてます。・・・と言うのもたぶん後から忙しくなるだろうから、今のうちに書いておけという事なんですけど、さすがに朝の8時から書くネタなどありませぬ。あっ、ありました。先日ここで書いたTRANSCARGOっていうバンドの人に思わずメー…

はっきり言って

今日の昼間は暖かくて眠すぎます!夜寒いし、昼は眠いし、シャッキリするのはいつ?って感じもしますが、頑張っていきましょう!って誰に言ってんだ。今日は月曜なのでいそがし目。以上!

もぉ〜

昨日、服屋さんに行ったらお店の人が嘆いてました。なかなか寒くならないからイマイチ冬物の売れ行きが悪いって。確かにそうかもな〜。だって、昼と夜の気温差がすごいもんね。街でも、かなり厚着と薄着の人が混在してておかしいです。昨日なんてコートの人…

なんか不思議だね

ギターで曲を書いてる人なら分かってくれるかもしれませんが、弦を張り替えた時って、なんで曲が書けそうになるんだろ。昨日、ちょっと久しぶりに弦を替えたんですけど、嬉しくて2曲書けた。書けたと言っても、テレコに入れてるだけだけど。ここ最近ですで…

朝と夜の温度差

・・・がありますよね。朝とか夜は寒いけど、昼間は暖かい。みなさん風邪はひいてませんか?僕は元気です。ありがとう。 僕の携帯、たぶん3年くらい前(4年くらい前?)に買ったんですけど、充電が出来なくなってしまって、とうとうダメなようだったので機種…

鳥パンクすごいなぁ。

今日は電話で鳥パンクと話をしました。そして面白い話を聞きました。鳥パンクのアルバムは以前、曽我部さんの手に渡って絵とかも気に入ってもらってたそうなんですけど、何とこの前、鳥パンクは京都で曽我部さんのライブがあった時に本人に会ったそうです。…

祝日・・・ハテナ?

今日は祝日です。でも何の祝日か忘れてカレンダー見たけど、文化の日という事らしいよ。仕事してるけど。プゥ〜! 今日のオススメは遠くは北欧のバンド、moi capriceですよ。デンマーク・・・だったかな?デンマークってどこだっけ?スカンジナビア半島でし…

インフルエンザ

今日テレビを見てたら、もうインフルエンザが出てきてるみたいです。インフルエンザ、怖いよね。インフルエンザと言って思い出すのが学級閉鎖。小学生の頃、インフルエンザが流行って、これが不思議なんだけど、見事に教室でインフルエンザになった子のまわ…

昨日・・・

西部警察を見たんですが、、、、どうですか?う〜ん、何だかね。。。やっぱりフィルムじゃないのが、まず今ひとつ(水戸黄門と同じだね)。そんで、車が早回しになるのが苦手(スピードが出てるのを演出してるのだろうけど、バレバレ・・・)。でも神田正樹…