鳥パンクすごいなぁ。

今日は電話で鳥パンクと話をしました。そして面白い話を聞きました。鳥パンクのアルバムは以前、曽我部さんの手に渡って絵とかも気に入ってもらってたそうなんですけど、何とこの前、鳥パンクは京都で曽我部さんのライブがあった時に本人に会ったそうです。楽屋まで行って。初対面。そんで折角だから他の絵も見てもらおうと思って作品を持っていたそうなんですけど、鳥パンクが「鳥パンクです」って名乗る前に作品を見て「あっ、鳥パンクでしょ。」って分かったそうです。それもジャケの絵とかじゃないのに。作品を見た瞬間に分かる曽我部さんもすごいけど、それだけで分からせる鳥パンクもすごいなって思いました。じっくり作品も見てもらったそうです。そのうちに鳥パンクの絵がどこかで誰かのCDのジャケットとかに使われないかな・・・とか思い巡らす私でございます。
僕のメガネを見て「これ、今村さんですね。」って分かりますか?あっ、ぜんぜん言ってることが違いますね。レベルが違います。まいりました。