朝と夜の温度差

・・・がありますよね。朝とか夜は寒いけど、昼間は暖かい。みなさん風邪はひいてませんか?僕は元気です。ありがとう。
僕の携帯、たぶん3年くらい前(4年くらい前?)に買ったんですけど、充電が出来なくなってしまって、とうとうダメなようだったので機種変更する事にしました。修理に出してもお金かかるし、いっその事ってな訳です。僕はボーダフォン使用者です。でも携帯にはJ-Phoneって書いてあります。古いでしょ?そんで携帯屋さんに行ったら新しいのが一杯あって、軽くカルチャーショックでしたよ。訳分からん!で、ラジオ付きとかテレビ付きとか買っても意味が無いし、とりあえずデジカメにも使えそうなくらい高画質のカメラがついた最新機種が良さそうで、それを機種変更したら幾らくらいかかるかポイントを調べてもらったら、何と1000円くらいで出来るとの事。なぬ〜、最新機種なのにぃー。携帯屋のおねえさん、クスクス笑ってました。「最新のを1000円で機種変更する方は、かなり珍しいので(笑)。クスクス。」何となく得したような、得したかわりに恥ずかしい思いをしたような。。。そんな感じです。また使い方とか覚えないといけないのか・・・面倒だ。
今日も天気が良いようです。「晴れ、晴れ、晴れ。」と雨男の僕は呟きました。意味も無く。
この前さこっぺ(←Trolley Busスタッフ)と話をしたら音楽のインストラクターの仕事もやるかもって言ってました。話によると、CUBASEとかのオペレートのインストラクターとかだって。あの人、メーカーにもコネがあるからな。先生だよ、先生。でも、さこっぺは教えるの上手そう。説明が上手。さこっぺの部屋はコクピットみたいになってて(機材とかに囲まれてスイッチ一杯なイメージ)、機材とかがわんさかあります。ちなみに僕は先生には向いてないと思います。自分だけで精一杯なので、人に教えると疲れてヨボヨボになるかと思われ。先生とか、人に教える人ってすごいね、僕はあんなに長時間話せませんヨ。話すネタがなくなっちゃう先生とか、いたら大変ね。