2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ

4/17にリリースするStill Life Projectorの後は6/15に海外アーティストの日本盤を出します。今その準備でワタワタしてますよ。でも、内容は最高っす!おすすめっす!

ちかれた

全く何も分からない人に分かるように説明するのは、なかなか大変だねぇ。1時間かけて、やっと分かったみたいで良かったです。そんな今日この頃。

うへ

まだまだ続くよ忙しさは。明日はプレゼンっぽい事しないといけない。こんなアガリ症な僕がプレゼンしていいの?でも、意外と上手いとよく言われる。だけど練習してるからだよ、それは。そういえば昔、プロジェクターとか使ってプレゼントよくしたなー。すん…

さて

忙しい一週間がやってきました。今週もやること一杯なんですが、だんだんと先が見えてきました。うん、いい感じ。でも雨がしっとりと降って、何となくイヤ。こんな日は音楽でも聴きながら仕事しちゃおう。

花粉症からタバコへの考察転換

昨日、友人からメールが入ってきて、クライアントには振り回され、おまけに花粉症で辛いのに最悪だーとか書いてありました。上手い具合に(?)私は花粉症を発祥していない。アレルギーとかに強いのだろうか?そういえば今までアレルギーで調子が悪くなった…

眠い

最近、昼からがとても眠くて春近しといった具合です。今は次のまた次の作品を進行中。本日、翻訳の人から訳が届きました。あとは全部まとめるだけ。でも眠い・・・。

今日は、こういうイベントあるよ!

今日はbluebadge labelのイベントがあるんだよ。 2005年3月25日(金) at 渋谷O-nest open/start 18:30 / live start 19:00 adv. \2,300 / door \2,500 (+1drink order) 【LIVE】 Spaghetti Vabune!, エイプリルズ, winnie, Lost in Found 【DJ】 seki (JUST P…

今日はどうでもいい事を書きます。

テレビで公示地価のニュースやってましたけど、土地の値段は下がる一方ですね。うちのマンションなんて(この前も書いたけど)、うちの部屋よりいい部屋が数千円しか違わなくなってきてるし。そう、それでね、僕は故郷に土地を持ってるんです。自分で買った…

雨の日は銀行に行くのが面倒だ

今日は銀行に行かなきゃいけないんだけど、テレフォンバンキングにしようか、ネットで済ませちゃおうか悩むところ。でも、通帳記入しないといかんから、行かねばならぬ。 鳥パンクが自分の日記でこの前のイベントの感想を書いております。下記リンクの左脳へ…

う〜ん。

いやぁ、これまた忙しい日々が続きそうです。次の4月リリースと、その次のリリース、そしてまた次のリリースと。おまけに雨が降って眠かったり。雨が降ると眠くなるなんて犬みたいだな。そうか、僕は犬級かもしれん(笑)。連休はお天気が何とかセーフでよか…

昨日はお疲れサマー

さてさて、昨日はイベントだったんだけども、kiiiiすごかったなー!いや、ほんとに面白いって言うか、終わった後で一人で真似したりしちゃいましたよ。打ち上げに参加できなかったけど、楽しいイベントでした。鳥のライブは初ということでヒヤヒヤしながら見…

今日はイベントですよ

さて、今日は鳥パンクが出演するイベントです。僕も結局あれやこれやと用意をしたりしてバタバタしちゃった。というわけで、お時間がある方はぜひどうぞ!

天気いいなー

今日はTroley Busから6月リリース予定の作品のマスタリングが終了したので、その音を最終チェックしたりします。まだ詳細はいえませんが、海外作品で日本盤のみボーナストラック2曲追加、もちろん対訳・解説付き。ソフトロックな感じで最高なんですよ。まぁ…

今朝は早朝から

仕事したりして、やっぱりやる事がたくさんありすぎるので、ちょっとキーッってなりそうです。でも、やることのリストから1個だけ消えました。次は2番へゴー!

昨日は

鳥パンクの練習を偵察しに行ってきました。これが面白くてですね、アレンジとかすごく変えてあったりして・・・・あんまり言うと楽しみが無くなるのでヒミツ!きっと不思議な世界が広がる事とおもいます。お楽しみに!! - 3.20(sun)@千日前club water 「ev…

暖かい→眠い

なにやら今日は暖かいので眠いんですけど、朝から書類を作ったりとかまったりゆっくりと仕事を続けている感じです。今日は鳥パンクの練習を偵察しにいきます。どんな風になったんだろ、楽しみ。

今日は

あっちに行ったりとか、色々やる事がいっぱい。忙しい。昨日友達に電話したら、僕よりも忙しそうだったから、カワイソウだった。そういえば結局、今年も花粉症は大丈夫だったな、僕。とか言ってると急になったりしてね。

なっ、無い!?

うちはUFJ銀行なんですが、今日銀行に行ったら閉まってたんですよ。平日にもかかわらずシャッターが閉まってて、一瞬「おいおい破綻したか?テレビでそんな事いってなかったぞ。」ってビビッタんですけど、何てことなくて、予定してた近くのビルに移転しただ…

3/20のライブ

鳥パンクが出る大阪のイベント近し! - 3.20(sun)@千日前club water 「everyone loves you!」 open 18:30 / start 19:00 adv \2000 / door \2300(+1drink) live : Kiiiiiii , Sketchbook , 鳥パンク , spaghetti vabune! 詳しくは、このページからどうぞ -

いい意味で。

STILL LIFE PROJECTORの反応が良いらしくて嬉しい限りです。何か微妙なのが、もしかしたら最初に作った分では発売前の時点で足りないかもとかそういうところ。こういう時の判断って難しいのですが、でも今回は裏技を使って、なんでもござれな体制になってる…

モジモジ君受ける

13th holeが売れてる・・・というかウケているようでバックオーダがいい感じできてる。というか、僕の手元にある在庫がもう無くなっちゃった。見つけたら早めにゲットすることをおすすめ致します。やっぱりあれだね、こういう感じの方が今っぽいのかもね。あ…

金をかえせ〜♪

・・・と歌ったのはben folds fiveですが(なつかし〜!)、確定申告行ってきたよ。何で税務署ってどこも不便なとこにあるんかね?駅前とかならいいのに(NOVAみたいに)。今回はサイクリングを兼ねて自転車で思い切って行ってみました。それも朝から。そし…

暖かい→眠い

急に春っぽい暖かさになりましたね。眠いです。昼寝とかしちゃいそうになります(・・・時々寝てしまうことも)。そんなわけで、眠気と戦いましょう。

鳥パンク

3/20に鳥パンクがライブをすると言いましたが、メンバーは鳥自身を入れて4人の模様。1人で普通にフンフン歌うと思ったら大間違いですぞ。

STILL LIFE PROJECTOR/THE DANCE RIOT

さて最新ニュースです。4.27にTrolley BusはStill Life Projectorのアルバムをリリースします。こっそり、その内容をここにて先取りアップ。STILL LIFE PROJECTOR / The Dance Riot 2005年4月27日発売 定価2,415円(税抜価格2,300円) ★日本盤のみのボーナス…

いや〜楽だった

昨日は助っ人が来てくれたおかげで、何とも仕事がはかどりました。今日はそれを、チョイと送るだけってもんだから、やっぱり時々助っ人を頼むのがいいな。

そのバランスなんっすよ!

歌は上手くなければいけないのか?答えはノーだ。味があって、何か響くものがあればよいのだ。世の中にはすごく歌が上手い人は沢山いるけど、グッとくる歌を聴かせてくれる人は少ない。おかげさまでデモなどが世界中から送られてくる。最近はレコーディング…

契約〜

今月はちょっとライセンス物の契約が多いかも。そうですよ、ちゃんと契約してますよ!日本だとなあなあになりがちだけど、特に海外物に関してはちゃんとね。アーティストも先に契約内容を見たがるし、海外の場合。そんで、アドバンス払って契約交わして、よ…

さすがに忙しくなってきたので

土曜日に仕事のお手伝いしてくれる人を頼みました。いや〜、これで面倒なことは任せて、僕は違う仕事を出来るので嬉しいです。確定申告だな。昨日からようやく動き出しました。でも、ソフトに数字入れるだけなので楽チン。さっさと済ませちゃえ。弥生のソフ…

The Dalloways/13th hole

さて、2月リリースのThe Dallowaysと13th holeはゲットしましたか?まだの方は是非手にしてもらいたい作品。どちらもある意味ちょっと正反対な音ですけど、とりあえず試聴はHPでも出来るようになってますのでこちらへどうぞ。 http://www.trolley-bus.net ど…