2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どっか行っちゃった

台風、また夜のうちにどっかに行っちゃったよ。ぷぅ。そうそう、今あるアメリカのアーティストの作品をライセンスリリースする件で動いてます。これがね、いいのよ。何ていうかね、ソフトロックの名盤なんですよ、それも21世紀のソフトロック名盤、出来まし…

まただよー

また台風がきました。ってか来てます。もうね、今年の天気はどうにかして欲しいです。洗濯物を干したいんだよ、僕は!干させてくれよ(笑)。今日は何だか朝からややこしいメールが来て、その返事書くだけで時間がかかったなぁ。そんなわけで、今日も普通の…

見てね☆

絵本とかを紹介してる雑誌「Pooka」(学研)で、へなちょこのゆっぱちゃんがレビューを書いちゃったりしちゃってますよ!これはチェックしなきゃです!(アマゾンでも買えるよ、この雑誌。) 雑誌のリンクはこちらよん。 http://www.pooka.jp/magazine/index.h…

やっとこ

仕事も一段落という感じで遅めの夏休み風にゆったりと仕事してます(仕事は休まずしてるんだけどね、ゆるーく。)。何か、暇にしてるのも暇すぎるね。そんなわけで、今日はボーッとしてます。

すごい感動

このまえ連絡を取ったアメリカのレーベルから送られてきたサンプルのCDがえらくお気に入りでず〜〜〜っと聴いてます。なんかね、久しぶりに音楽聴いて泣きそうになったよ。で、それの日本盤を出そうかどうしようかとか考え中。

う〜ん。

昨日、macのHDを変えました。別にこんなことはここで書かなくてもいいね(笑)。でも、折角だから書いてしまおう。んで、取替えだけどあっけなく終わりました。やっぱり最近のHDは早くて静かだな〜。軌道とかメチャ早くなったし。でもね、僕のmacはちょい前…

もぉ

洗濯して干そうとしたら雨がポツリと降ってきたり。もぉ、夕方まで降らないって言ったじゃん・・・ってのが最近よくあります。昨日は梅田に行ってmac用にHDを買ってきました。それにしてもHDってこんなに安くなってるのね〜。macはあんまり使わないから、ま…

うぇ〜

今日は二日酔いと寝不足のため、ぐにょぐにょです。 鳥パンクのちょっとした企画のレコーディングの予定が決まった。今回はエンジニアのさこっぺの家ですることにしました。そんで、4トラでなく、完全にパソコンとか使ってのレコーディング(詳しく言うと細…

Aaron Booth来日

トロリーバスが日本でのディストリビューションをお手伝いしてる(最新アルバム"Our Last Escape"ですよ。かなり最高!)カナダのSSW系アーティストAaron Boothが来日公演します。イベント自体はトロリーバスはお手伝いさせてもらってませんが、是非是非どう…

ヤナ感じ

この前も書いたかもしれないけど、電気製品って何でこんなに同じ時期に壊れたりするんだろうね〜。今、調子が悪いのはエアコンと洗濯機とmacです。エアコンは毎日使ってるし、洗濯機は一人暮らし始めた頃から使ってるし(たぶん寿命近い)、macはハードディ…

ふむふむ

今日は何と無くいい天気。でも9月も後半なのに依然として30度を越えているのは何とも嫌な感じ。どうすんの、こんなに暑くて。世の中、僕の暮らしにくいようになっていくのでしょうか?(暑いの嫌いなんですよ!) そんな私ですが、連休も「そんなもの知らな…

なんだかな〜。

連休ですね。はい連休です。そんな中でも僕はゆる〜く仕事してますよ。そんなわけで今日は忙しいから、また明日に書きますよ。正直言うと、今日は寝坊したから仕事が終わらないのだ(笑)。

これを書いておかないと。

そうそう、京都のレコード屋さん「art rock no.1」が移転しているんですが、皆さん知ってますか?クラブ系がやたらと強い関西の中で、ギタポ系を今でも気にして仕入れてくれている数少ないお店なので、皆で行ってみましょう!ちなみに移転したらけっこう街の…

まただよ

天気悪いっぽいのが続きそうです。東京とか涼しいみたいですね。関西はバッチリ蒸し暑いです、まだ。どうにかしてください。 へなちょこのイベントが終わったら、何だか抜け殻みたいにポカーンとしちゃってます。ちょうど仕事もそれほど忙しく無いので。ブラ…

ワタシは、まほうつかい

通りすがりの人: あなたは、まほうつかいですか? ワタシ: なんで、そんな事をいうのでしょう。 通りすがりの人: だって、「まほうつかい」Tシャツをきているではありませんか。 ワタシ: そうかもしれません。むしろ、そんな気にさえなってきました。 …

プップクプー

関西、まだ30度を越えるみたいですねー。もぉ、プンプン。 今日はspaghetti vabune!さんのリーダーが書いている日記をぜひ読んでくださいにゃ!イベントのレポートを書いてるし、何気に僕は毎日「更新してるかな?」ってチェックしているページであります。 …

いやぁ〜、大盛況だ☆

無事に、へなちょこの東京編も終わりました〜。昨日、東京から帰ってきたんだけどね。うそじゃなくて、ホントに盛り上がったね。そんで楽しかった〜。いや〜、すばらしい。来た皆さん、ホントにありがとう。あっ、僕はspaghetti vabune!さん製作の「まほうつ…

今日は

いよいよですよ。★ヘーゼルナッツチョコレートの"Bewitched!"発売おめでとうパーティー!★ ●東京編●2004/9/12(日) at 渋谷O-nest OPEN-18:30 / LIVE START-19:00前売-2,000円/当日-2,300円 (ドリンク別)<LIVE>Hazel Nuts Chocolate/エイプリルズ/Spaghetti…

明日は

へなちょこレコ発の東京編ですよ。そんなわけで僕は準備があるので、またね〜ん!

ひさしぶりに

初回から最終回までドラマ見てしまった。セカチューです(笑)。う〜ん、映画も本も見てないけど、何となく初回と2回目見ちゃったら、全部見ちゃったのよね。ドラマっていつも大体そうだなー。最初の2回くらい見たら、最後まで見てしまう。でも、そんなの…

わいわ〜い

ちょっとだけ仕事にいい感じの区切りついた。・・・とか言うと突然忙しくなったりするからコッソリしとかなくちゃね。そうそう、大阪編のイベントでの事ですが、Spaghetti Vabune!さんが持ってきたTシャツのデザインがかなり良かったんですよね。デザインと…

ブゥー

台風が去ったら、今日は天気がよろしかったどすえ。忙しい・・・。ヤバイな。どうやら、へなちょこの東京編当日も、早朝から仕事ちょっとして、それから新幹線で東京に向かう感じになるかも(でもやらないかも)。忙しさ満点!時間があったらバスでゆっくり…

何やら忙しい

また地震があったり台風が来たりと忙しいな。この世が終わりそうで、何だか怖いよ。ぷー! へなちょこレコ発の大阪編、なかなか評判良かったみたい。出演してくれたバンドさんの掲示板にそれぞれ、来たお客さんから書き込みがあったりとか、そういうのってイ…

怖かった〜!

昨日の地震(関西方面で2回ほど大きいのがありました)、マジで怖かったです。僕は数年前に東京から来ましたが、東京も地震が多いとは言え小さいのばかりなので、昨日の地震にくらべたら・・・と言ってしまうくらい昨日のは大きかった!とにかく僕が今まで…

大盛況

へなちょこレコ発、大盛況でしたー!お越しいただきました皆さん、ありがとうございました!ホント、予想以上にお客さんが入って、まずビックリ(もともとそれほど大きくない会場ではあったけど、「もしかしたら入りきらないかも」って、少しドキドキ。でも…

へなちょこ大阪編

もう明日は、へなちょこのライブが大阪であるんだよ。おさらいと言うことで、情報をもう一回書いておきます。来られそうだったら、来てネ!★ヘーゼルナッツチョコレートの"Bewitched!"発売おめでとうパーティー!★●大阪編● 2004/9/4(土) at 天王寺fireloop O…

さぶい

今日は肌寒く雨でございます。イベントも近いので、物販もあるから銀行に行って両替をしてきました。100円玉が何枚も一本にまとまってるやつ、これは手にすると何となくお金持ちになった気分もあったりします。でも50枚でたった5千円だ。お金持ちとは言えな…

なぬ?

浅間山、噴火なのかい?!そういえば最近、日本の山の噴火のニュースってあんまりやってなかったですね。浅間山ってどこにあるのか知らなかったから、後で調べておきます。今日はずっと外にいたので疲れたな〜。でも帰りにスピーカーケーブルの新しいのを買…