2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか

ここ2週間ほどマスタリングの依頼がドドドッっと連続してるんですが、なぜでしょう?やっぱり連休や夏休みとかその後には集中して依頼がきます。おそらくお休みの間にレコーディング&ミックスをされているからでしょう。でも、しっかりいい仕事させていただ…

話によると

へなちょこの台湾ライブ、お客さんも結構きたりとか、イベントでCDがかなり売れたとか聞いて、凄く台湾が楽しかったようで羨ましいです。僕も美味しい中華を食べたかったなー(笑)。今度またうちで出すアーティストが台湾とか海外でリリース出来て、向こう…

オッケイです!

Hazel Nuts Chocolate in 台湾、ライブも上手くいったようですね。良かった。そんなわけで今日は完全OFFにして、本でも読もうと思います。うわ〜っ、天気がいいのに、すごいインドアだ(笑)。 ↓Trolley Bus新作情報!!次はこれを買うべし↓ TIMOTHY MONGER …

今日は本番

Hazel Nuts Chocolateの台湾巡業(?)はかなりハードスケジュールみたい。雑誌とか新聞関係からの取材とか、なんかスタァだな。いいなぁ(笑)。そんなわけで今日はイベント本番。ちょっとアガリ症のゆっぱちゃんも上手く歌えますように。

Hazel Nuts Chocolate、台湾へ

Hazel Nuts Chocolateが台湾にライブをしに行きました。これは、Trolley Busから出た"Bewitched!"が台湾からもリリースされて、ちょうど野外の音楽フェスがあるという事で招待を受けたものです。タダで行けるんだから、大したものだ(笑)。僕ですか?もちろ…

ふむふむ

昨日メールしたとこから返事が来た。何だか契約が進みそうな雰囲気。うん、よい感じでござる。他にも色々出したいものがあったりとか、候補があるんだけども。今日はポップとか看板作りに必要なペンとかを大量に買いに行く予定。こういうこともやるのですよ…

今日は朝から

とっても気分が良い、なぜなら昨日アメリカから届いた作品がライセンスリリースするに値するくらい良かったからで、早速こっちの条件とか契約のコピーをメール。僕はどっちかというと即決派なので、こういうときは早い。なぜならインディペンデントだから。…

僕だけじゃなかったようだ

携帯の電池がスグ無くなる。おまけに満タンに充電できてないような気がすると思って、不良品だとか考えてたら、今日同じ携帯を持っている人に聞いたら、全く同じ事を感じてようで僕だけじゃなかったようだ。何やら機能ばっかり一杯になって新しくなった割に…

そろそろ。

最近CDを買いまくっているせいか、CDを置く場所が無くなって来ました。広い家では無いため、いつの日か聴いていない物からサヨウナラしなければなりません。でもそれが面倒だったりもする。まとめてダンボールに入れて中古屋に送るやつ、試してみようかな。…

またまた

一つ歳を取ってしまった。もう喜べません(笑)。

あちらこちらで

リリースの話とか進んだり、また別のライセンスの話を持ちかけたりして、これ全部をやったらすごいリリース数になるなぁー。でも、いいと思ったのは出せる時に出した方が良い。これ、鉄則なり。6/15にTIMOTHY MONGERがリリースされますが、その次は夏くらい…

う〜ん

最近、気になるCDが色々出てて、ちょっとCDを買いすぎな感もありなんですが、まぁいいか。でも、音楽を聴きながら仕事をしているので、どうしても新しいBGMが欲しくて買ってしまいます。でも、あんまり激しいのはノリノリになって、仕事にならん。やっぱり何…

フランス語が話せたらなぁ〜

海外からもバンドとかレーベルから売り込みが結構あるんですが、ヨーロッパが結構少ない。特にフランスからが少ないので、たまにフランスから連絡がきたら「おぉ!」って思います。でもね、ホントはフランス語が出来たら、自分から積極的に開拓したいんだけ…

今日も

waking ashlandのアルバムを聴きながら朝から仕事中。エモだけど、エモっぽくなくて、どっちかというとビューティフル・エモ(そんな言葉あったっけ?)、なので仕事中でも普通に聴けます。あんまりうるさいとそっちの方に気が行っちゃうからね。仕事中のBGM…

これもなかなか嬉しいもんだ。

今、海外のレーベルと、日本だけの企画盤のCDをつくろうかという案が浮上中。向こうでバカ売れしてるけど、EPだから日本になかなか入ってこなくて。じゃあ、前のEPとくっつけてアルバムにして日本で出せばいいじゃん・・・という話をしたり。実際に出すかは…

今日は

朝早くから働いたので、夕方の時点で既にニョロニョロになってる・・・。いやぁ、月曜日から働きすぎはいけませんな。こんなときこそ思い切って昼寝とか・・・(笑)。でも、やる事がなさそうなときに限って、やるべき事が湧いて出てくる。気をつけなきゃね…

グスングスンハクション

昼と夜の温度差が激しくて、ちょっと朝方はクシャミがはげしいです。もしかして、何かのアレルギーかな?花粉とか?まぁいいや。最近CDをドカ買いしてます。だっていいのが一杯出てるんだも〜ん!画像はBeat Crusadersのアルバム。出たばっかり。もちろん買…

なんか

weezerばっかり聴いてるな、ここ何日か。んで、Trolley Busですが、ちょこちょこと新しい動きがありそうな雰囲気がプンプンです。とは言ってもあんまりデカイ事はやらないけどね。 Hazel Nuts Chocolateの台湾行きも決まったし、日本から台湾に見に行く人が…

へなちょこが台湾でライブします。

もうすでに知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、へなちょこが台湾のGrass Festivalという台湾だけではなく香港からもアーティストが参加するフェスティバルに参加します Grass Festivalについてのページはこちら(昨日最終的に決まったとこなので、…

やっぱweezerだな&へなちょこ台湾盤

何だかんだ言って買ってしまうweezerの新作、買っちゃいました。これがね、結構いいのよ。泣き虫ロック色が復活したね。前作よりも作りこんでる感じもあり。なかなかです。今日は他にも買ったのを聴きながら仕事をします。Hazel Nuts Chocolate "Bewitched!"…

うん、やっぱり天気がいいと気分もよい!

今日は、まるで秋の運動会の日みたいな空の色です(なんじゃそりゃ?)。やっぱり天気がいいと気分もいいし、外にも出かけたくなります。 さて、現在発売中のSTILL LIFE PROJECTORは好評発売中。まだの方は是非ゲット、いや、その前に詳細をこちらでチェック…

TIMOTHY MONGER情報アップ!

6/15発売予定のTimothy Monger "Summer Cherry Ghosts"の情報を早くもTrolley Busのサイトにアップしました。もちろん試聴可能!→こちらからどうぞ←あと話は変わって、今日へなちょこの台湾盤CDが台湾から届いたのですが、超ビックリです!ホントにこちらが…

完全に

休みボケしてるかもしれないです。そんなに休んでないのに。ポワ〜ンとしてます。まぁ、そんな時があってもいいんじゃないかい?今日は色々と考えないといけなかったり、その他作業もあるので、気をつけてやりましょう。10連休だった人ってどうなの?やっぱ…

NW & 80’S

いや〜、どこもかしこも音楽はNWリバイヴァルてなかんじで80'sな匂いがプンプンでございますが、今日は通販で買ったCD(5枚)を色々と聴いています。それで、タワレコですんごいレコメンドされてて気になったのを買ったんだけど、これもNW & 80'sの匂いがプ…

わけわかんない

連休続きで訳が分からなくなってきてます。今日は、サクッと映画を一瞬見てこようと思ったりしております。そんで戻ってまた仕事とか。昨日は一日、なにやら色々と忙しかった。 ちょっと契約に関して変えてみようかな〜とか考えたりもした。今、Trolley Bus…

雨でございます。

久しぶりに雨が降ったような気がする。ちょっと暑かったから(昨日は29度くらいあったらしい)、雨が降ってくれて少し涼しくなるとありがたい。今日は朝から次のリリースについて色々とやっているところ。最近は海外レーベルにも名前が知れて、「こういうの…

な〜んも変わりが無い

普通のゴールデンウイークだったな。天気は良かったけども。3日に街に行ったんだけど、なんだねありゃ。人が一杯すぎたよ(と、そこにいた人がみんなそう思ってただろうに)。お茶しようと思ったけど、どこも一杯でやんの。ぷぅ。そんなゴールデンウイークは…

ゴホンゴホン

風邪をひいたみたいでゴホンゴホンと咳が出る。休みだから休めばいいのだが、海外はもちろんゴールデンウイークでは無いので、一応メールチャックはしっかりと。こんな時に限って、すんごい嬉しい内容のメールが来ていたりとかする。ちょっと気になったバン…

いい天気だ

週末は崩れるみたいだけど、この3連休は天気が良いみたいですね。こっちは夏日になるとかならないとか(暑いの大嫌い!)。こんな日は、ちょっと大き目の洗濯をしちゃいます。シーツとかね。すぐに乾くので嬉しい。うちのマンションはベランダがちゃんとして…

何か分からんけどスゴイ気がする

ニュース見てたら、バンダイとナムコが経営統合するとの事、何だか妙にビックリした。いや、別にそれがどうしたということではないんだけど、80年代〜90年代とオモチャやゲームで耳にしてたメーカー名が一緒にくっついて1つになるって不思議だ。・・・とか思…