NW & 80’S

the bravery

いや〜、どこもかしこも音楽はNWリバイヴァルてなかんじで80'sな匂いがプンプンでございますが、今日は通販で買ったCD(5枚)を色々と聴いています。それで、タワレコですんごいレコメンドされてて気になったのを買ったんだけど、これもNW & 80'sの匂いがプンプンです(歌い方も、あの独特のネ)。がっ、ちょっとその辺のと違うのは、もっとパンキッシュというかストロークスが合体したような感じ(?)。結局のところ、そういう音楽をオンタイムで聴いていた僕にとっては、あくまでもあの時代を感じさせるものであって新しさは感じられない事は確かなんだけど、でも、そうじゃない人にとっては新鮮に聴こえるであろう。いや、むしろ何気なく聴くと良い。
そんなわけで今日のオススメはThe Bravery "The Bravery"(island)
オフィシャルサイトはここだよん