2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならドラえもん(じゃなくて、ドライヤー)

今朝、約10年間僕の髪を乾かしてくれたドライヤー君が逝きました。「カラカラカラーーーぽっ。」。最後は西部劇でガンマンが銃を撃った後に銃口からの煙をフッと吹くかのような感じの煙と共に。ありがとう、ドライヤー。近所に電気屋さんが無いから、後でコ…

いやはや

今日は休日モードながらも仕事がたまってたのでやっちゃいました。出来るときにやっとかないとあとからタップリになるから(とか言いつつ、1つ片付けると別の仕事がやってくるのだが)。でも、そこは休日モードなわけで、途中で居眠りしたりとか、ゆったり…

今日は

久しぶりのOFFです。

13th hole ”Jack is Back”発売!

正式には28日が発売日ですが、もういきますよ!はい、Trolley Busがまたまた新しいのを紹介しちゃいます。今度はフランスのバンド、13th hole!これはかなりヤバイです、もう「みんなブッ壊れちまいなー!」な気分になります。恐るべしフレンチ・ガレージの…

今日は

朝からマスタリング・デーでございます。今マスタリングをしてるコンピレーションCDがとても内容が良くてですね、早く皆さんにも聴いてもらいたいなとか思いつつやってるわけなんですけど。大体毎年そうなんですが、年末からこのくらいの時期と、9〜11月く…

今日は

何となく春っぽくて、、、。うん、確かに春っぽかったけど、ずっと室内で仕事してるモヤシっ子なので、春っぽさを感じられず(笑)。春まで暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返して本当の春がやってくるわけですな。そんな忙しい今日、まだ仕事は終わ…

にゃぁ〜

いやぁ〜、忙しい日々は続くよどこまでも。先日はrise recordsと契約しましたが、来月は別のところと契約があるので、その準備もしなきゃだし(って契約書はフォーマット決まってるから、ちょっと書き直すだけなんだけどね)、アートワークとか音のこととか…

ぷぅ〜

いやぁ、忙しいことは忙しいんですが、とりあえず神経を使う面倒なことは昨日で終わった感じかな?(とか安心してるとトラブルがあったりして・笑)そんなわけで、どんどんいきますよ。今年のTrolley Busは、たぶん面白いことになります。・・・とか毎年言っ…

天気悪いなー

さぁDallowaysのCDは買いましたか?まだの方は、とりあえずTrolley Busのサイトに行ってみて、試聴などしてください。報告によると、いい感じで出てるみたいです。気に入ったらどうぞ。そして2/28、今度はフランスのバンドのCDをリリース。フレンチ・オルタ…

あぁ、そうですよ。

今日もいそがし、明日もいそがし。しかし時々サボったりして、日々過ごすのであります。天気が悪いのでイマイチだね、ノリが。

むむむっ!

今日は怒涛のいそがしさにゃり。The Dallowaysの発売日でございます。ギタポの名盤と言っちゃいます!よろしく!

The Dalloways ”Penalty Crusade”発売!

ホントは明日が正式な発売日だけど、発売です!アメリカのバンドなのに、まるでイギリスのバンドのような音を出しまくっているThe Dalloways。Trolley Busのサイトに詳細ページを作りましたので、ぜひどうぞ↓試聴も2曲出来ますよ!!! http://www.trolley-…

雨だ・・・雨だ

関東の方では地震があったみたいですね。大きいのはやっぱり来るのだろうか。地震が来た時に、へんなところにいたらイヤだなぁ、逃げにくいもん。そんな今日は久しぶりに雨っぽい雨。気温も3月くらいになるらしい。眠気と戦って仕事しようではないか。明日…

3/20イベントのサイトです

うぉ!はてなの管理用ページが変わってる(書く人だけ分かるんだけど)・・・。 まぁ、それはいいとして、3/20の鳥パンクが出演するイベントのサイトが出来上がったようです。こちらからどうぞ↓見ればますます行きたくなるね。 http://www.geocities.jp/some…

バレンタインデイ!

そう、今日はバレンタインデーですね。ヨーロッパとかだと、男性から女性にプレゼントを贈ったりする習慣があるらしいのですが、日本はお菓子業界の事情により女性が男性にチョコとかビスケットとか送る日であります。なぜだかバレンタインデーの2日前に母…

日曜だぜベイビー

はい、今日もちょいと仕事がありますんで。最近、やっぱ音楽は歌詞も大事だなーとか思います。歌詞がね、グッとくるとやっぱり何度も聴いちゃうもん。・・・とあらためて思った。まぁ、僕は文才が無いので人の事は言えないけども。そういえば、前にメジャー…

買っちゃおうかなー

DVDプレーヤーと新しいテレビ(薄型)買おうかな。今はDVDはパソコンで見てるんですけど、やっぱ自宅で見るならテレビじゃないと気分が乗りません。テレビっぽいパソコンとか出てますが、まったくあれとは逆にいってます。。。。か?だってさ、パソコンがテ…

う〜ん、微妙

今日は仕事するはずだったんだけど、何か都合により延期になってポッカリ穴が空いてしまった。急に空くと、何か勿体無い気がする。なんでかな?世間では連休だから、僕も休んじゃおうかとか思ったり。曲でも作ろうかね。とか、ボーっとしてたら一日終わりそ…

鳥パンク、ライブ詳細決定!

鳥パンクの出るイベントの詳細が決まったよ!何とKiiiiiまで出ちゃうもんだから、鳥パンクとの組み合わせが何とも楽しみで仕方がありません!行くべし!「everyone loves you!」 日時:3.20(sun) open 18:30 / start 19:00 場所:大阪難波千日前club water (…

いやはや

ホント、「忙しい忙しい」ばっかり言っててゴメンナサイって感じですが、ホント今週は地獄の忙しさでした。今日やっとまた1個片付けて、だけども「やらねばならぬリスト」は、まだ残ってるな。でもさすがに休まないといけないので、どっか一日ゴロゴロしよ…

久しぶりに雨が降ったような気がします。雨の日って何だかイヤだな。今日は銀行に行きたかったけど、雨なので止めておきました。郵便局も行きません。ただひたすら、仕事を淡々とこなしていくのみでありまするー。今日は雨だから少なめの文章。。。と言うの…

そんで

4月に出すアメリカのバンドのCDの印刷データーをもう入稿するからチェックしてたら、一ヶ所だけつづりが間違ってるっぽいのに気が付いた。そんでレーベルに聞いたら「あっ!ホントだ!」と、今更気が付いたらしくて、日本人に指摘されて気が付いてるのが面白…

フランスからやってきた。

フランスからデッカイ荷物がやっと到着。もう、空港止めなんかにするから税関通すの面倒だったよ。ブゥブゥ。ウチは近くに倉庫を借りているのですが(それも部屋の窓から見える、超近いところ)、そこまで行くのも面倒だ。そんな近くまで持ってくのに人は呼…

やばい

最近、銀杏BOYZのアルバムをヘビロテ中。2枚同時に出たのね、これ。それでどんな感じなのかな〜とか思ったらかなりすごかった。侮ってました、ヤバイです、これ。初期衝動の宝庫。コンプブリブリ、音割れお構いなし、何なんだこのパワーは!てな具合です。…

何だかなー

今日は全てが一度にやってきた感じだ。税関からの連絡、そして電話に雑音が入るようになって回線が悪いとか何とか、トイレも壊れて大家さんに直してもらったり。バタバタ。でも面白かったよ、電話の回線修理をしてる人がいて、さらに大家さんはトイレを直し…

昨日見た映画

これまた、なかなか良い作品だったぞ。 オフィシャルサイトが無かったので、メーカーへのリンク。繋がらなかったらごめんなさい。 http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&UserNum=&Pass=&AdminPass=&num=81

ブゥブゥ

今日は朝からややこしかった。フランスの郵便事情、悪すぎます!どうにかしてくんさい!なんて愚痴を言ったりして。関西空港に通関のためだけにいけるか!というわけで、通関業者さんに頼んでズルしちゃう。何の事かわからないですよね。ただの愚痴ですから…

うひゃー!ちゃむちゃむい!

今朝はなかなかベッドから出ることが出来ませんでした。何これ、寒いよね?雪が降る地域はすごく降ってるんじゃないでしょうか?今週は寒いようなので、皆さんも気をつけて。そんな僕ですが、ここ何日かデザイン関係のチェックやら何やらでmacとにらめっこす…