バレンタインデイ!

そう、今日はバレンタインデーですね。ヨーロッパとかだと、男性から女性にプレゼントを贈ったりする習慣があるらしいのですが、日本はお菓子業界の事情により女性が男性にチョコとかビスケットとか送る日であります。なぜだかバレンタインデーの2日前に母親からチョコとケーキが送られてきました(笑)。うちは男兄弟が多いので、一応みんなに送ったようです。でもケーキのサイズをよく調べなかったらしく一人で食べるには大きいですね、確実に。でも、考えたら僕だけ独り者だもんな。男兄弟は僕以外、みんな結婚してます。みなさんも良いバレンタインデーを。
話は変わって花粉症について。そろそろ街にはマスクを付けた人が増えてきました。僕は大丈夫なんですけど、今年は量が多いので今まで大丈夫だった人もダメになることもあるらしい。いやだなー、マスクつけるの・・・・。今のところ大丈夫。