日曜だぜベイビー

はい、今日もちょいと仕事がありますんで。最近、やっぱ音楽は歌詞も大事だなーとか思います。歌詞がね、グッとくるとやっぱり何度も聴いちゃうもん。・・・とあらためて思った。まぁ、僕は文才が無いので人の事は言えないけども。そういえば、前にメジャーの人と話をしたら、まぁ、その人はワンサカと来るデモとかを聴いてるわけなんですが、最近のは機材もちゃんとしてるし、そこそこアレンジとか音質もちゃんとしてて、それなりに聴ける物が昔より多くなってるそうなんですが、でも、逆にアレンジばっかり豪華でメロディーが弱かったりとか、歌詞がイマイチだとかそういうのがかなり多いそうです。まぁ、ウチみたいなインディーレーベルに来るより数多くのデモとか聴いてる人が言うから、そうなんでしょう。なんかね、かえってギター一本とかピアノだけとかの弾き語りで歌詞が良かったりしたら「おっ!」とか思うって。それ、何となく分かるかも。僕もアレンジがシンプルで、メロが良くて、更に歌詞がグッときたら気になるもん。そうそう、それでそこは良いのがあったら楽譜に起こして、曲の分析とかみんなでしてるんだって。「それで何かわかるんですか?」と聞いたら「分からない。」そうです(笑)。そりゃそうだろうな・・・・。