2004-01-01から1年間の記事一覧

うひゃ〜

大晦日だ!今年も終わりだ!何しよう!特にすることなし!

もう号泣ですよ!

今朝、ベッドの中で「今日の日記には何を書こうかな〜?」とか考えて、「ヨシこれがいい!」って思いついたはずなんだけども、二度寝しちゃったらすっかり忘れちゃったよ。プップー!ゲームオーバーです。 しょうがないからおととい見たDVDについて。2本み…

首痛いな

寝違えて首がちょっと痛いですよ。昨日はDVDを2本見て、そのうち一本がすんごい感動作なもんだから、ドドド〜ッと涙を流して感動してしまいましたよ。「ウエ〜ン」・・・って声は出して泣いてないけどね(笑)。今日は冷たい雨が降ってます。 皆さんは、そ…

おそろしいよ

今年はホントに天災がすごいよね。今テレビとかでやってる、アジアのあの大津波はすごいです。あんなのがもしも来たら、逃げられないよ。年末年始と色んなところに出かける方も多いと思いますが、気をつけてね。 休みっぽくなってきたので、ビデオ鑑賞などし…

消化試合

何だか仕事も年末で消化試合みたいな感じになってきました(とか、安心してると忙しくなっちゃったりするんだけどね)。今年こそ、ビデオでも借りたりして年末年始は過ごそうかなとか思ったりしちゃってます。学生の方は、もう休みかな?社会人の方も、会社…

クリスマスももう終わり

はい、クリスマスも終わりました。結局クリスマスネタで何日か書いちゃったね。皆さんは楽しいクリスマスを過ごすことが出来ましたか?いや〜、もう26日だよ。こう年末になると、仕事をする気にならないのが不思議です。もう今年も終わりだからいいや・・・…

色んな匂いがするクリスマス

クリスマスでっす!今日はですね、ちょっと街まで出かけてきたんですけど、どこを歩いてもどこからともなく美味しそうな匂いがしてくるのよね。ケーキみたいな甘い匂い、ローストチキンか何かの香ばしい匂い、そして何故かラーメン屋さんの匂い...etc。そん…

メリークリスマスですよ。

いやぁ、皆さん、メリークリスマスですよ。24日と25日、一体どっちが本当のメリークリスマスなんだっけ?確か25日だよね?まぁいいや。今日と明日は、街は人で一杯かもしれません。そんな僕は明日、ちょっと出ないといけないので(仕事に必要なのを買いに行…

すっかり忘れてた

今日は祝日だね。さてさて、すでに学校もお休みになっちゃった学生の方も多いのでは?社会人の皆さんは、もう少しって感じですね。そう、忘年会とかあったりね。僕なんて自営だから会社の忘年会とかはありません。最近あれだね、ロックンロールルネサンスと…

今日は

朝からマスタリングするっぺ!って昨日もしてたんだけどね。年末で、やること一杯あるような無いような、でも凝縮するとそんな仕事量でもないような感じだね。ヨシ!では、今日も頑張りましょ。

むにゃむにゃ

朝なんて寒いから、なかなかベッドから起き上がることができません。やっと冬らしい感じになってきましたね。とは言っても、もう年末。皆さんは忙しくしてるでしょうか?学生の方は、テストだったりとか?または年明けにテストがあるから、ちゃんと授業に出…

うん、なかなかよいぞ

この前買ったCD。 Aqualung "Still Life" (DefSTAR) http://www.aqualungnet.jp/これね、なかなか良かったですよ。もろイギリスっぽいけど。もともとはもっと前に出てたんだね、CDの下の方に年代がやたらと出てて見えにくいけど。それにしても、冬っぽい音だ…

いや、びっくりだね

雑誌に出てたんですが、BIG STARが再結成だってさ(←バンド名ですよ)。それもね、ポウジーズのケン・ストリングフェロウも参加してるらしいじゃありませんか?ニューアルバムを製作中とのことで、どんなのが出来るのかめちゃ気になります。中途半端にペラペ…

いや〜、年末ですよ!

年末って感じです。音楽雑誌では今年のベスト10とかそういうのも発表してるし(2005年/1月号なんだけど、12月に発売になったCDとかどうすんの?まあいいや)。そんな僕はコッソリとエモとかパンクっぽいのを最近聴いています。エフェクターを揃えたくなりま…

売れないものは売れません

テレビ見てたら、暖冬でコートがぜんぜん売れないそうです。そんでセールを早めにするとか言ってました。季節とかに左右される業界って大変だろうな〜。でも逆に暖冬で潤っている人もいるだろうけど。京都ではまだそれほど寒くないから、観光客が例年よりも…

折角

自転車買ったのに、今日は歩いてスーパーまで行っちゃいました。帰りに「あっ、自転車あったんだ。」とか思ったりして。でも、スーパーは近いから歩いていってもいいんだけどね。もじゃもじゃ頭のおばちゃん達がいっぱいいて自転車置き場も置きにくいから、…

僕と自転車

自転車を買いました。久しぶりに自転車に乗ったよー。たぶん1年以上は乗ってないはず。・・・と言うのも以前盗まれましてね〜、近所で。でもそんなことでは驚きませんでした。「あ〜ぁ、盗られちゃったなぁ」くらいで。なので、銀行とか郵便局とか歩いていけ…

発売じゃ〜!

Nate Padley "monster of vision" が発売じゃ。正しくは明日だけどね。 http://www.trolley-bus.net/tbws1003.htm 試聴などどうぞ↑

いやぁ〜年末っすよ

もう今年も終わっちゃうよ〜。ソワソワ、ソワソワ。って言っても何となく外がクリスマス商戦やら、お歳暮やら、ボーナスが出たとかどうとかでいそがしそうで、あとは何も変わらず。僕は自営業なのでボーナスはナッシング!でもパソコン買ったから、それがご…

いやはや

今日はPSPの発売日みたいね。買わないんですけど、広告見たらすごい感じがしました。でも、ちょっと大きいみたいだけど。昨日は昼寝をしてしまったせいで、なかなか寝れませんでしたよ。でも、久しぶりに夜中のテレビを見て、意外と面白かった。安田大サーカ…

えらい眠い

今日は何だか眠い一日で、昼間に2〜3回ほど眠りに落ちました。これがまた気持ちいいんだけどね。そんなわけで皆さんも、ごゆるりと休みを過ごしてください。休みじゃない人は次の休みまで頑張って! ちなみに今日は、鳥パンクの誕生日です。25歳だそうです…

今日は

また忙しさにやられて体調をすこし崩しちゃったよ。おまけに風邪ぎみだよ。プンプン。 そんなわけで、macを購入しちゃいました。とは言ってもibookの安いの。windowsメインの僕は初めてOSXを体験(今更だけど、もう一個のmacはOS9だから)。「なんじゃこれー…

いやはや

忙しかったもんね〜。まだやる事はいろいろあれど、でもちょっとポカーンとしてみましょうか。なんちって。そうそう、大阪の中心地の梅田ですが、どんどん開発されてビルとか大型商業施設が建って、なんかどんどん広がっていくみたいですよ。でもね、ビトン…

まだ続く

今日も引き続き忙しめ!

冷え冷え

今日と明日は忙しい感じですよ。ガッツリ働きますよ。

むむっ

昨日の東京は夏日だったんだって?どうりでサッカー見てたら半そでの選手がいたわけだ。それが不思議だったわけで。今日から一週間、またガムバリますよ。とりあえずちょっと作らないといけないものがあるので、それに集中です。皆さんは月曜日とかって、や…

晴れたね

晴れたね。でも眠いよ。そんな中、僕はマッタリと仕事をしたいと思います。お休みモードの仕事です。そんなわけで皆さんも、今日はマッタリとどうぞ。

にゃぁー

久しぶりに普通の雨です。これで少しは寒くなるかな?別に寒いのを期待してる訳では無いけど、何となく季節感がないからね。んで、macを新しく買うことにしました。でもメインで使わないからibookの中古。だってノートじゃないと置く場所がもう無いんだもん…

なんやら

ず〜と忙しかったりしたもんで、体にガタがきました(笑)。というわけでメンテナンスモードでございます〜。それにしても12月だよ。カレンダーあと一枚だもん。今年もいろいろあったような無かったような。普通だったような普通じゃなかったような。そんな…

グラグラリ

昨日は夜に地震があったよ、そんなに大きくは無かったけど。運送屋さんに専用の封筒と名前が入った専用の用紙を補充しに来てって言ってるのに、すぐ忘れてこないんです。そういうの、イライラする〜。僕は、言っていてやらない人とか、やる気が無い人とか、…