いやぁ〜年末っすよ

もう今年も終わっちゃうよ〜。ソワソワ、ソワソワ。って言っても何となく外がクリスマス商戦やら、お歳暮やら、ボーナスが出たとかどうとかでいそがしそうで、あとは何も変わらず。僕は自営業なのでボーナスはナッシング!でもパソコン買ったから、それがご褒美(?)。だれか僕に分厚いステーキでも送ってください。あと年末をそろそろ感じるようになったのは、テレビが年末番組っぽくなってきたからかな?年末のテレビ番組って結構好きなんですよ。普段テレビを見ない僕にとっても、珍しくテレビを見つづける時期。その逆に正月は最初の3日間くらいがピークで、その後は段々とやる気が無いテレビ番組になりますね。芸能人新春ゴルフ大会(チャリティー付き)とか、それも11月とか12月中に収録したのがバレバレすぎて、何とも味気ない(他のもそうだけど、ゴルフとか外の収録だもん)。こっち(関西)では、タイガース関連の番組ですね。年末は今年のタイガースを振り返る、そして新春になると新しい年のタイガースを考える番組。松村とかダンカンとかも出てきます。そんなわけで、テレビっ子ではない僕がテレビについて珍しく書いてみた。