2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで見本市?

今日は何だか偶然なんだけど面白かった。荷物が沢山とどいた日なんだけど、まず朝一でヤマト、次に日通、そして佐川がやってきて、最後は契約してる運送屋さんが月末なので集金にやってきた。う〜ん、これだけ一日で色んなとこから来たのは初めてだな・・・…

明日は腰がもっと痛くなる。

腰は良くなりました。でも明日はCDが出来上がってくるので、また痛くなるかも。運送屋さんに、倉庫にそのまま放り込んでもらってるんですが、でも倉庫内がごちゃごちゃなので整理しないといけない。そんでまた腰が痛くなる・・・かも。うむむ。話は変わって…

うぅ・・・

昨日は倉庫の物をちょっと動かしたりしてたんですが、おかげで今日は少し腰が痛いです。あの程度の重さの物を持つだけで腰が痛くなるなんて、やはりオッサンなのでしょうか?今日は仕事をしつつも、CDを色々とネットで注文。あっちでは売ってるのに、こっち…

蒸し暑い

今日はムシムシしてます。でも早くもトンボが飛んでるのを発見!そろそろ秋物を買わなきゃと思ったりしてます。本日は日曜日。お休みです。

今日は・・・・

心斎橋に行く予定があったので、その前にタ○レコの某店に行ったら、働いてるMくんがジャジャジャ〜ンといつもと違うメガネをかけて出てきてしばし談笑。今日のメガネは仕事用だそうだ。じゃあいつもレジャー用のメガネで仕事してたのね(笑)。今度10月に大…

台風は去っていった

結局、こちらの方はそんなに影響が無かった台風。最近よく台風が逸れるな、関西は。それはいいんだけど、天気予報が外れるのは困るなぁ。「どっちよ〜」って思うことがよくある。人工衛星とかすごいハイテクな割には、意外と当たらないような気がしてるのは…

10月末リリースのCD、ビデオ公開するっす!

まだ先なんだけど、次の次にリリース・・・10月末発売になるFeable Weinerというパワーポップバンドのビデオです。ちなみに日本盤はボーナストラック追加&ニューデザインでリリースされますです。(ちなみにビデオは入ってないよ)。 では、見てください。…

来るか?台風

台風が近づいて何だかヤバ〜イ感じです。ちょうど外に出なくていい日だったのでよかったのですが、これでまた被害が出たら大変。ニュースも気になります。皆さんも気をつけてくださいねー!!!

営業、そして散髪!

今日は営業をしてまわりました。今度9月末にリリースする作品(あら、そろそろ情報をwebにアップしなきゃいけませんね)がバイヤーの方にも好評で嬉しいです。やっぱり実際のところ、自分で良いと思っても、まわりがそう思わない事もあるわけで(笑)、でも…

今日は快晴!

今日は暑かったけども湿度が低い(低かったと思う)ので日陰に入るとちょっと涼しかったりしました。それにしても最近CDをよく買うので、そろそろ置き場所が無くなってきました。倉庫に放り込んでもいいんだけど、倉庫が一杯になったら困るから売ったりしよ…

今日は

日曜だと言うのに仕事してます。音楽をBGMにしながら。うん、思ったよりも早く仕事は終わりました。これを聴きながら仕事してました。去年くらいに出たアルバムなんだけどね。 COMEBACK MY DAUGHTERS "Spitting Kisses"(pizza of death records) →ここで音も…

口口口

口口口(文字化けじゃないよ、「くちろろ」と読みます)の新作が良いです。これね、シングルなんだけど19曲入りって言う、そりゃアルバムじゃないの?って言いたくなるような驚きのシングル!実際はシングル曲+色んな曲の断片・・・みたいなのが入ってるト…

どうしても・・・・

今日は営業にまわったのですが、どうしても帰りにCDを買って帰ってきてしまいます。今日は気がついたら3枚買ってました。。。一体何をしに行っているのでしょうか?(笑)

やる事が一杯で〜す

次のリリース(9/30発売です、詳細は近日アップ)、そしてその次のリリース、そのまた次のリリースと同時進行しているもんだからゴチャゴチャしております。まぁ、これでも大分システマティックに動けるようになってるのでいいのですが、やっぱり集中すると…

本日より通常営業に戻ります!

さぁ今日から通常営業です。とは言いながら、片付ける仕事が諸々あったので実はお仕事をしていましたが。。。今年はお盆は天気が悪いし、地震もあったりして大変でしたね。みなさん、大丈夫でしたか?さて、また今日から頑張ります☆

夏季休暇に入ります

皆さん、こんにちは。お休みにはどこか旅行にお出かけになりますか?僕は全く予定は決まっていませんが、ブラブラと街を徘徊させていただきます。というわけで、12日〜16日までTrolley Bus Recordsは夏季休暇を取らせていただきます。が、海外はお盆休みも何…

へなちょこのネットラジオ

ちょっと言うのが遅れましたが(なんせ本人から聞いたのが昨日だから)、Hazel Nuts Chocolateこと「へなちょこ」のインターネットラジオが毎週火曜23時〜はじまります。いや、始まりました、もう一回目は終わったから。知らなかったぞ、って方は来週から聴…

ドドッと

お休みに向けて、仕事がドドッとあったのですが一つ一つ片付けて、何とかペースをキープしとります。これで休み明けにまたドッカリと忙しくなるんだろうねー。結局今年もロックフェスには一個も行かないです。いや、行けないですね、忙しくて。それに暑いの…

夏季休暇のお知らせ

12日〜16日、Trolley Bus Recordsは夏季休暇を取らせていただきます。よろしくお願いいたします。

空が真っ青だよ!

今日は昨日と変わって、空が真っ青になってます。絶対外は暑いぞ!・・・と室内でクーラーガンガンに効かせて仕事しつつ思うわけです。通常ならば本日はお休み。でもリリースが近いので、あれやこれやと済ませておかないといけない事がたくさん。それも同時…

ドカーン

今日は昼間にどえらい雷と雨。光った瞬間にゴロゴロとかじゃなくて、「ドッカーーン!」って爆発音みたいなのがしてんの。かなり近い。怖かったなー。とりあえず仕事で使うパソコンを終了させて、コンセントから抜いて。。。だってこれでパソコンがダメにな…

今日は絶対に暑かったと思う

ジリジリと焼けるように暑かったですね、今日は。うかつにも仕事しながら居眠りをしてしまい(いや、寝る気だったかも)、失敗しました。そんななか夏というわけで、これまた色々と欲しいCDが一杯でてまいりましたよ。さぁどーする!買う!

やっぱり夏はさわやかな音も聴きたいね!

昨日は梅田のタワレコに行ったんだけどもabcdefg recordさんから出てるクノシンジの新作アルバムが試聴機に入ってるので聴いてみた。おっ、これはいいですよ。前作よりも僕は好きです。音楽に幅があるというか、表面的じゃなくて深いのよね。インディーでな…

今日は

ちょっと室内での仕事を離れて、街に出ました(もちろん仕事ですけどね)。夏休みということで、どこも人が一杯です。休憩しようと思ったカフェは一杯。仕方なくちょっと高めの紅茶のカフェに行ったら座れました。やっぱり値段か。でもですね、それだけ美味…

ウィスット・ポンニミット

いやぁ、やっと届きました、ウィスット・ポンニミットの作品。本とDVDの両方を買ったんだけど、最高でした。もうね、一気に読んで観て楽しませていただきました。あなたもどうですか? DVDはこちらからどうぞ。

面倒でした・・・。

仕事で使うパソコンのHDを一気に全部交換しました。ノートとデスクトップの2台。ノートは新しく買った物なのですがHDが遅くて気に食わなくて速いものに。そしたら、まぁ当たり前なんだろうけどHDがどこに入ってるかパソコンの取説には載ってないので、どこだ…