面倒でした・・・。

仕事で使うパソコンのHDを一気に全部交換しました。ノートとデスクトップの2台。ノートは新しく買った物なのですがHDが遅くて気に食わなくて速いものに。そしたら、まぁ当たり前なんだろうけどHDがどこに入ってるかパソコンの取説には載ってないので、どこだよって思ったら、横にネジ一本でカートリッジみたいに出し入れできるようになってました。便利じゃん!てっきりキーボードの奥とか裏側のややこしい所にあるのかと思ってて。こんなに便利なら取説に書いておいてくれよ。とは言ってもHDを勝手に交換したらサポート外なのだからでしょうけど。もう一方のデスクトップの方はちょっと強力にしました。HD換えたらいつも使ってるプラグインがまたコードを貰わないと認識しないよって事でサポートサイトで貰ってきた。3回までOKなんですが、これで最後だった。まぁ次は次期バージョンに乗り換えよう。
何だかこういう事を書いてるとオタクっぽいな。今や音楽もパソコンがそのレコーディングプロセスでも無いといけない時代になってきたわけで、便利な反面、面倒でお金がかかる事も多い。あのElliott Smithなんて初期は4trで録ってたんだからね。それがCDで発売されて、しっかり日本盤も出てるし。結局は才能なんだろうな・・・とか思いましたとさ。