2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は休業日です。

休業日に日記を書くというのも変ですが。休業日といいながら通常業務では無いことを、この時とばかりにササッと片付けています。

今日はあそこと同じ日記で・・・・。

今日はmixiと同じ日記です。たまにはmixiに入ってない方 にも公開というわけで。それにしてもあついね、溶ける。 今日L-magazine(関西の情報誌です)を読んでたら なかなか良い表現があったので引用させていただきます。 「うっかりクルマに置き忘れたレコ…

いやぁ〜

夏ですよ!ホントに暑くなりました。やっぱりこんなときはロックな作品を聴きたくなるわけで、フジロックにもサマソニにもいけない僕は、日々良さそうなCDを探している訳です。どちらにしても、僕が真夏に屋外のフェスに行くと、絶対ぶっ倒れると思います。…

これはいい!

やっぱり日本にもエモでパワーポップで良質なバンドが出てきましたね。発売自体はちょっと前(今年の初め)ですが、昨日買ったenie meenieのミニアルバムは最高でした。メロ良し、シンセ使い良し、泣きメロ良しの3拍子。最後の曲の盛り上がりなんて、何度も…

さて、やる事が一杯

次の作品のリリースも迫ってきているので、バタバタとしています。CDをリリースと言っても単にCDを作るだけじゃなくて、色々とする事があります。CDの製作(印刷とCDプレス)、お店に流す資料の内容を考えたりや音サンプルを作ったり、プロモーションのこと…

いやぁ

台風、こっちは大丈夫みたいで良かったです。それにしても忙しいですね。あれやこれやとやる事は増える一方。一つ終わると、もう一つ新しい仕事が。と言うわけで、今日はバタバタな一日でした。リリースの準備も着々と進んでいますよ。乞うご期待です!!

The Subwaysにドキュン!

The Subways買いました。今話題の平均年齢18歳というイギリスのバンド。これがなかなかカッコイイのだ。一聴すると「あっ、グランジ」という90's前半の匂いがプンプンしちゃってるのだけど(最近この辺もリバイバルしてるよね)、でも古くない。むしろカッコ…

続報、へなちょこ!

下の、へなちょこ新作について補足です。今回はTrolley Bus Recordsからのリリースでは無いのですが、これまたパッケージをかなり凝っている仕様になってますので、完全限定生産だそうです。つまり、予約しないと特別パッケージ盤がゲットできないかも・・・…

へなちょこの新作!

いよいよ9/14発売、へなちょこの2nd。これまたすんごい楽しいCDになる予定なので、ぜひゲットですぞ!詳しくはこちら

いやぁ

ほんとに暑いですが皆さん元気?僕は次のリリースと、そのまた次のリリースの準備に取り掛かっております。同時進行すると、なかなか大変ですが、先にやるべき事は終えているので、あとは時間との勝負です。ディープな話についてはmixiされてる方は僕を探し…

NEWリリース情報

Trolley Bus RecordsはThe Goodfight(アメリカ) のアルバム"Home Again"の日本盤リリースについて、Vacant Managementと契約を交わしました。日本盤は9月30日発売でボーナストラック2曲追加、さらに日本盤はアメリカ盤とは違うスペシャルデザインです。詳細…

色々と

次の作品の準備を着々と進めいるTrolley Busです。こう忙しいというか、やる事が沢山あると時間なんてあっという間に過ぎてしまう。だけども基本的に夜遅くまで仕事はしない主義なので(しなくちゃいけない時もありますが)、無理しないでやってます。無理し…

連休終了!

いやぁ、連休が終了しました。皆さんはどこか遊びにいかれましたか?僕は遠出はしていませんが、個展に行ったりしてそれなりに楽しいお休みを取らせていただきました。そしたらやはり、休み明けでやる事が沢山出来てしまいまして、今日はバタバタしておりま…

7/16〜18まで

7/16〜18まで、Trolley Bus Recordsの業務をお休みします。よろしくお願いいたします。

こんな日はカラッとした曲で

今日は34度まで上がるって。どうする?そんな日はカラッとしたポップチューンを奏でてくれるこのバンドの新作といきましょう。The All-America Rejects "Move Along"。キャッチーでグッと心をわし掴みするようなギターロック(エモというよりパワーポップだ…

暑いですね

暑いですね。そんな中、僕はインドアでマスタリングをしちょります。そんな感じで、今日の仕事の合間やメールチェックなど事務的なことをしてた時に聴いてたのはコレ!CRUISERWEIGHT "Sweet Weaponry"です。なかなかいいですよ。やっぱりギターが綺麗に歪ん…

天気ハズレー

今日は午後から雨の予報だったのですが、みごとに晴れてました。仕事で必要な物を仕入れ(&ウインドウショッピング)に街まで出て行ったのですが、暑くて仕方が無かった・・・。夏ってこれよりもっと暑くなるよね。勘弁だぜ!来週くらいに梅雨明けらしいで…

Hazel Nuts ChocolateのNEWアルバム決定!

Hazel Nuts Chocolateこと「へなちょこ」のNEWアルバムの9/14リリースが決定です!とは言っても今回はTrolley Bus Recordsからでは無いのですが、しかし今回も面白い仕様になる予定ですので、ぜひぜひゲットすべきでしょ!そう、へなちょこが普通の物をリリ…

ゆったり音楽

今日はこんな音楽を聴きながら仕事をしてみました。ちょっと前に出たやつなのですが、The Polyphonic Spreeの"Together We're Heavy"。前作では皆が白装束だったのに、なでか本作ではベネトンよろしくカラフルバージョンに変わっているのだ。音楽はポップシ…

今日は

日曜だし、完全オフ!とは言ってもメールチェックだけはしましたが。思いっきり昼寝しちゃいました。うひゃー、久しぶり。 そんな今日のBGMはJimmy Eat World "futures"です。

HAZEL NUTS CHOCOLATE

hazel nuts chocolate "bewitched!"の紙芝居風ジャケバージョン。初回限定と言いつつも大・大・大好評だったので実は頑張って増刷しましたが、ホントに残りがもう無くなるので、ちょっと迷った方は早めにどうぞ。この特別バージョンの次は通常バージョンを作…

さすが金曜日!

さすが金曜日って感じで、今日は少しばかり忙しくなりそう。でも、良いニュースが海外から色々舞い込んできました。ちょっといい感じのリリースが出来そうです。もう今年のリリーススケジュール、これでほぼ決まった感もあり。年末年始はあまり出したくない…

今日って七夕じゃん!

近所を歩いていて、何か七夕みたいな飾り付けしたのが家の前にあるなって思ったら、今日は七夕でしたね。天気は微妙な感じですが。昔は七夕って、もっと神秘的で楽しみなものだったような気がしたのですが、今はぜんぜん。たぶん子供のときは町内会の集まり…

懐かしさあふれる一枚。

懐かしいと言っても、新譜なんですけどね。皆さんZUMPANOって覚えていますか?かつてSub Popからもリリースしてて"Goin' Through Changes"という超名盤を残したバンドです。で、まぁZUMPANOっていうのは人の名前なんですが、この人が新しく作ったバンドの新…

ギャー

今日は朝から頼んでたCDとか作った名刺とか一気に届きました。不思議なんですが、なぜかこういう荷物とかって一度にどっさりくるんですよ。何も無いときは全然何もないのですけど。後ね、メールとか仕事の電話とかも一度にまとめてくる。こうなってくると人…

これも良い。にしても、すごい雨だ・・・・。

今日は雨が結構降ってまして、その中マスタリングしたりとかリリースの準備をしたりとかして過ごしてます。そんな今日のBGMはATHLETEのアルバム"TOURIST"です。これがなかなかジンワリと泣かせる曲が多くて、一曲目のストリングスの入り方なんて反則です。あ…

激ヤバ、ロッキンダンス作品

今日は休みで色々と聴いたりDVD見たりしてたのですが、ATOMIC HOOLIGANの新作がかなりヤバイので紹介です。例えるならロッキンダンスとでも言えましょうか。何とも攻撃的なダンスアルバム。ベースもブリブリ言ってます。ATOMIC HOOLIGAN "You Are Here"、聴…

今日は

細々とした仕事を、細々とこなしております。そんな風にしてたら、もう夕方になっちゃったよ。まっ、いっか。そんな中で聴いていたのは、ひょんな事から知り合いになったアメリカのMark Laneの新しいアルバムのデモCDR(まだ7曲分だけど)。彼の前作は日本…

どうしようかなー。

copelandの来日、行こうかなー http://www.thecopelandsite.com/ 7/11 (月) 東京:渋谷クラブクアトロ 7/12 (火) 名古屋:アポロシアター 7/13 (水) 大阪:心斎橋クラブクアトロ ちなみにTrolley Busから出る予定のアメリカのバンドはcopelandのプロデューサ…