2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース決定☆

昨日は営業してきました。あっついなぁー。やっぱり部屋でデスクワークが自分には合ってる。・・・と言ってられませんが(苦笑)。2作品の日本盤リリースが決まりました。まだサインをかわしたりしないといけませんが、とりあえず決定ということで。いやぁ…

結局

何だかんだ言いつつ買ってしまったThe Rocket Summerの新作。ここ2日ほどはこれを聴きながら仕事をしてます。クオリティーも上がって完成度も高くなってる。今回もなかなかの作品です。1曲の中に静動がある。ちょっとSSW寄りですけど、あなたもいかが? TH…

暑いです

暑すぎます。昨日は荷物を取りに来た運送屋さんが「今日は外に出ない方がいいですよ!」って泣きそうに言っていました。確かに暑かったので、日中は室内で仕事していましたが。もう、本当にクーラーをガンガンにしてますから。おまけに一日中だから夏の電気…

こんなん聴いてます

スペインのElefant Rcordsから出てるEntre Ríosのアルバム。なんとアルゼンチンの3人組。US盤はDarlaから。ちょうどよいエレクトロポップってな具合でよろしいです。→試聴などはこちらから

M.I.A.

M.I.A.のCD、"Arular"がやっと届いて聴けた。いやぁ、懐かしいって思ったよ。昔で言うところのSOLEX(←なつかしいでしょ?)とか思い出した。これXLなんだね、そんでUS盤はEPIC(SONY)か。実はこのM.I.A.のアルバムに知り合いのイギリスのバンドの人が参加し…

TIMOTHY MONGER、今度は京都で。

昨日は名古屋のショップを紹介しましたが、今度は京都のCD/アナログセレクトショップのArt Rock No.1さんでTIMOTHY MONGERをプッシュしていただいてますよ。うれしいです。→こちらからご覧ください。 というわけで好評をいただいてるTIMOTHY MONGER、皆さん…

はい決まり & TIMOTHY MONGER

先日お話しました次のリリース(海外作品)。契約書の内容を最終確認してもらって現物を昨日送ったので、あとはサインして返してもらってレッツゴー!その他2作品の話も同時進行中。面白くなってきました。今日はちょっと出かける用事があるので、帰りに有…

天気悪いですねー。

銀行とか郵便局とか行かないといけない時が多々あるので、雨が降るとちょっと困ります。が、しかし今年の梅雨はそれほど降らないっぽいですね。ありがたいです。水不足は心配ですが。 今日聴いてるCD、ELLEGARDEN "riot on the grill"(こういうのも聴いてる…

ほぼ決まり。

次のリリースがほぼ決まりました。まだ契約書にサインをかわしてないので 詳細は言えませんが、最高な作品です!次はエモというか、美メロ・エモ!

昨日

何時だったか忘れましたが、仕事してる時にジンワリと地震がありました。すごく弱い揺れなのに、何故か地震の時は時間が止まったように感じてしまいます。 昨日から仕事用のパソコン(今これを書いてるパソコン)にソフト入れたりデータを移したり、その間に…

嬉しいです!

なぜかTimothy Mongerは、購入いただいた方からメールを結構いただいております。ありがとうございます☆Timothy Mongerを気に入っていただいた方は、きっと暖かい方が多いのでしょう(うん、きっとそうだ!)☆メールにも書いていただいているのですが、確か…

アチョー!

折角の日曜ですが、ちょっと仕事が残ってたりして早起き。でも後は荷物を出したら仕事は終わりです。そんな今朝のBGMはFuneral For A Friend(←リンク先で試聴できるよ)のニューアルバム。う〜んエモコアか?なんと言えばいいのか分かりませんが、そんな感じ…

結局つなげました

ここをレーベルのnewsのページと統一しました。ですので、日記でもありレーベルのことについてつらつら書いたりという風に今までと変わりなくなると思います。今日も暑いので、あんまり外に出ないで音楽でも聴いたり楽器でも弾きます(なんか暗いなぁ・・・…

それにしても

蒸し暑いですね。皆さんは体調を崩してませんか?熱いのが苦手な僕はヒーヒー言ってます。そんな訳で近いうちにTrolley Busの新しいリリースについて色々と発表出来るかと思いますのでお楽しみに。う〜ん、newsのページをこっちに移した方がいいのかもしれな…

早速

CDを買ったという方からのメールを頂きました。ありがとうございます。メッセージはしっかり英訳して本人に伝えますので。そんなわけで、ちょくちょく買ったという方からの情報もいただいて、上々なようです。出して良かったと思う瞬間。今はまた別の作品の…

TIMOTHY MONGER発売!

はい、TIMOTHY MONGERが正式にリリースされました。ぜひぜひ皆さんお買い求めくださいまし〜。商品に関しての詳しい解説はこちら。そしてそして、Trolley Busに直接オーダーした場合の代引手数料が無料になりました!パンパカパーン!ですので、Trolley Bus…

いよいよですよ!

明日はTIMOTHY MONGERの正式発売日。まだちゃんとwebの方はアップしていませんが、店舗によってはすでに販売を開始しているところもあると思いますので、みなさんヨロシク〜!それにしても暑すぎる。今日は32度まで上がるんだって。ぷぅ。 注文してたパソコ…

さすがに月曜日

なんだかんだで忙しい。。。という割に日記を書いてみたり。 最近マスタリングの依頼が続けて入っていますので、少々お時間をいただいております!でも一生懸命に手抜きをせず頑張っておりますので、よろしくお願いします。

本日は

休日なり。梅雨入りしたという事で、何となく天気がハッキリしませんね。こんな時は音楽聴いたり、家で映画見たりする日が増えそうです。

もう買っちゃった!

仕事(メールやその他経理関係)で使ってたパソコン(今これを打ってるパソコン)がもうダメっぽいので、思い切って新しいのを注文しました。でもPCってホントに安くなりましたね〜。あんまり考えなくてもポンッって買えるようになりました。とは言っても激…

Timothy Monger情報

15日の全国発売日に先駆けて、週明けから京都と名古屋のCD/アナログのセレクトショップにてちょっとダケですが先行発売の予定です。該当ショップは以下2店舗。 ART ROCK NO.1(京都)→サイト arch records(名古屋)→サイト お近くの方は是非お立ちよりくだ…

エイプリルズのレコ発にへなちょこ出演

2005/07/9 エイプリルズCD発売記念パーティー 渋谷O-nest 18:30開場/開演 前売¥2,300/当日¥2,500 【ライブ】エイプリルズ、RAM RIDER、YMCK、Hazel Nuts Chocolate 【DJ】 ハヤシベトモノリ(Plus-Tech Squeeze Box)、他 【VJ】いわきりなおと(こどもinc)…

選択肢があるのは良いことだ

ライセンスリリースの件、またいいのを見つけちゃって(紹介してもらって)気になるのが3つくらいになっちゃった。あんまりデカイ事をやりすぎると失敗するので、この辺でちょっと考えてっと(意外と慎重派な僕です)。まずは向こうからの連絡待ち。ぜんぶ…

う〜ん、どうしよ

夏にかけて、気になるバンドの来日が一杯あって、どうしようか困ります。おまけに余裕で平日だったりしてね。まぁ、僕の場合は仕事を早く切り上げれば問題ないんだけど。ホントはね、野外のフェスとかも行きたいけど、暑いのがとっても嫌なので行きません。…

う〜ん

ライセンスの話をしたいのに、早く返事くれないかな。とか返事を待ってる今日この頃。まぁ、条件的には悪くないので、何とかなるでしょ。と言いつつ、こっちのリクエストも何気に出しちゃったりして。ちょっと今年はライセンス物が続いていますが、上手いこ…

うわっ!

台風がジワジワと日本に向かってる。そっか、もう夏が近いということか。

暑いです

まるで夏のように暑くなってます。今年は春を楽しむこともなく、そろそろ梅雨が始まって、そして夏がきそう。夏は一年で一番嫌いで(暑いから)、一年で一番行動しなくなる時期でもあります。いやいや、そんな事を言っててはいけません。そんなわけで、今日…

Hazel Nuts Chocolateの台湾道中記

台湾から帰ってきたHazel Nuts Chocolateが台湾レポートを少しずつアップしていってます。結構面白い内容となってますんで。こちらからどうぞ(真ん中のclick & enterから入れます)何だか今使ってるパソコンがヤバくなってきました。でも音楽&グラフィック…

求人じゃないけど募集

1.営業:お店に行って作品をプッシュできる人。口が上手い人。礼儀がしっかりしている人。大阪または関西圏在住で年齢は27歳までの方。関西全域&東京まで行ってもらいます。もちろんギャラ&旅費は出ます。たぶん1〜3日程度で終わるお仕事なので、フル…

6月だ!!!

もう6月になっちゃいました。TIMOTHY MONGERの発売日近し。これは本当に21世紀のソフトロックって感じで、ぜひ聴いていただきたい名盤でございます。そんなわけで、まだ詳細ページを見てない方はココを見るといいかも。ついでにHMVやタワレコで予約しちゃっ…