M.I.A.

M.I.A.

M.I.A.のCD、"Arular"がやっと届いて聴けた。いやぁ、懐かしいって思ったよ。昔で言うところのSOLEX(←なつかしいでしょ?)とか思い出した。これXLなんだね、そんでUS盤はEPIC(SONY)か。実はこのM.I.A.のアルバムに知り合いのイギリスのバンドの人が参加してて(共作として数曲にクレディットされてるAnthonyという人)、先日「おいおいすごいじゃん!」って話してたところ。で、M.I.A.をよく聴くと、確かに彼が参加してる曲は彼っぽい感じが出てる(笑)。うまい事いけば、彼らの新作もアメリカはEPICから出せるんじゃないかな?ついでにデモを聴かせたらすごい良いって言われて、今度イギリスまでアメリカのEPICの人達が彼らの音を聴きに来るって話にまで発展しちゃったりしてるらしい。う〜ん、アメリカン・ドリームってこういう事なのか?・・・って、こういう裏話を書いていいのだろうか。でも良い事だからいいでしょ。というわけで、M.I.A.のCDを買ってあげてください。

M.I.A. http://www.miauk.com