2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め!

いよいよ今年も今日でオワリ。仕事納めです。来年はリリースも今年より更にパワーアップさせてドシドシいきますので、Trolley Bus Recordsをよろしくです!では皆さん、よいお年を☆

2005年お気に入りのアルバムを発表します! 順番は決められないので、今年よく聴いたアルバムや、衝撃を受けたアルバムなどを、ドドドッと列挙します。 純粋なフルレングスアルバムです。ミニアルバム/ライブ盤/ベスト盤は含みません。 ●mae "The Everglow" …

楽しかった!

昨日行ったdustboxのライブ、最高でした。熱い!そして関西のPANも面白かったです。もうね、PANはシャベリと演奏が一体になってるの(笑)。もう、ライブは何もしゃべらないで淡々とやるってのは時代遅れかもしれん、もしかすると。とか思った昨日のイベント…

テレビが

年末の番組を始めてるので、「ザ・年末!」な感じがここ2〜3日やっとしてきているわけですが、仕事量がドドドっと増えてきたので、年末だしあんまり慌てても仕方ないね、と思いつつやんわりと片付けてます。でも結構、仕事が進む。そんな今日はdustboxのラ…

今朝の1枚

mixiの日記の内容とちょっとダブりまーす。今日の朝の1枚はPUNKでは無くて、巷で話題沸騰中のあのバンドのシングルです。 ARCTIC MONKEYS / I Bet You Look Good on the Dancefloor まだアルバムもリリースしてないのに異常な盛り上がりを見せているイギリ…

ラストスパート!

いやはや、もう年末最後の週ですよ。すでに次とその次のリリースに向けて動いているので、ちょっと自分的には2006年は始まっているのですが。そんなわけで23日からの連休も残ったお仕事をちょこちょことやらせていただきました。それにしても、宅急便とか運…

メリークリスマス!

本日は定休日。そしてクリスマスです。皆さんも楽しい日を過ごしてください。 今日の一枚は、THE MARS VOLTA "FRANCES THE MUTE"です。これ聴いて、おかしなクリスマスを(笑)。

クリスマスイブですな〜!

さてさて今日はクリスマスイブです。でも僕はしっかり仕事してる訳で。でも何だか妙にケーキなんか食べたくなってしまうのは、きっとコンビニとかどこのお店に行ってもケーキを売ってるからだ!そんな今日はパンクでいかせていただきます。 STREET DOGS "Bac…

今日は

祝日なのでお休みでーす!こっちは天気は今のところまずまず。でも雲行きがあやしくなってきました。週末には、また寒波がやってくるということで、今年のクリスマスはあまり出歩かない方が良さそうですね!

今年も終わりだと思って

CDをバカ買いしたのですが、肝心のDeath Cab For Cutieをまだ買ってない事に後から気がついてガックリです。う〜ん、バカ買い第2弾しようかな。今日は起きたら雪が降っててビックリ!今年初めてだ〜。・・・とここまでは良かったのですが、仕事を始める時間…

何やらややこしい

今日は次の次に出す作品のアートワークデータが送られてきたのですが、何やらややこしい作り方をしてるので、ちょっと日本の企画とは外れてしまい、若干ですがコストが余計にかかりそうな雰囲気。でもいっか、内容がいいから!とまぁ海外の作品を出すときに…

エモい1枚聴いてます!

今日はmixiの方とちょっとだけ一緒の日記ですよ。CLASSIC CASE "Dress To Depress" 何だかとても痛そうなジャケですね(笑)。これがGLASSJAWやBELOVEDの元メンバーも加わっているというわけで無視は出来なかったのですが、完成度がやっぱり高いです。キャッ…

全国的に雪!?

とは言っても、こちらは全く降っていませんが。僕の故郷は雪国なので、昨日電話をしてみたところ、予想通り大雪だったそうで、電話の向こうから除雪車の音が!「あっ、除雪車が出てる!」って言いながら。除雪車って久しぶりに言葉に出して言いました。 先日…

本日は

日曜なので定休日です。でもやる事一杯・・・。それにしても寒いです。雪が各地で降ってるようなので、雪が積もってる地域の方、運転など気をつけてくださいね☆

weezerのライブ見てきました!

行ってまいりました、12/16のWeezer at zepp大阪! 当日は仕事もままならず、結局早目に切り上げて出かけることにしました。行くついでにタ○ーレコードに寄って営業に。・・・と思ったら懸念していた物欲がふつふつと湧いてきて、やっぱりCDを買った。4枚。…

ヒャッホウ!

今日はweezerのライブを見てくるのですが、何故か昨日はGreen DayのDVDを見ていたりしました。いやいや、こんな事ではいけませんよ。シッカリと予習しないと。

キテマス、キテマス

IN STEREOですが、まだリリース前にもかかわらず早くも増産が決定です。意外と早目にお店から発注がドドッと来たので。もしギリギリだったりしたらリリース日に枚数が足りなくなっちゃう事態も起こるわけで、嬉しい悲鳴ですが、それもメーカー的には困っちゃ…

とにかく!

昨日は寒かったですね。雪が降ったりしているところの方も多いかと思いますが、気をつけてくださいね。晴れてるなって思って、外明かりだけにしてたら、雲が出てきて暗くなってまた電気つけたり。これってやっぱり冬だからなんでしょうか?今日は外に出る用…

好調!

来年1/20発売のIN STEREO、好調!すでに看板展開のお話をいくつもいただいたり限定特典などの話もあったりとか、いろいろなところで面白くなりそうですので、ぜひ期待しておいてくださいね!ホント、いつも各店バイヤーの皆さまにはお世話になってます!特に…

さてさて

1/20発売のIN STEREO "Death Before Emo"をCDを作る工場に発注したので、1週間くらいで出来上がってくるというわけです。ちょっとまだ早いんですが、年末年始は工場が止まったりするので、とりあえず生産だけは先に生産しちゃおうかと。多目には作ったけど…

本日は

定休日です!だんだん寒くなってきましたね。外に出たくないです。。。

やっぱり3曲は少ない。。。

今日はELLEGARDENのマキシシングル"space sonic"を聴いてます。しかし3曲ってやっぱり少ないなぁ〜。僕はipodとかじゃなくて仕事しながらステレオで聴いているので、CDが短かったり、曲が少なかったりしたら取替えが面倒です。こんな事面倒がってたらジャッ…

朝から忙しい。

今日はやるべき事が朝から沢山あって、ちょっと忙しい感じです。金曜だからですかね?それとも師走だからか。どちらにしても、年末になって、にわかに忙しくなってきました。きっとこれを見ている皆さんも、ちょっと忙しいのでは?Trolley Bus RecordsはHPで…

これいいよ!

今日ちょっとmixiと同じ内容なんですけど読んでくだされ。 TREATY OF PARIS "Behind Our Calm Demeanors ep" 6曲入りEPで、これが良い!パワーポップ〜エモ好きな人にまでアピール出来て、どこかThe All-American Rejectsっぽくもあったりして、でもやっぱ…

ライブ最高でした

昨日の日記で書いてたmaeのライブに行ってきました。もう最高でした。ライブとかイベントやりたくなっちゃいますね。詳しくはmixi入ってる方はそちらをご覧下さい(マイミクにならないと見れませんが)。そんなわけで、mae "The Evergrow"を復習のように聴い…

今日はライブに行くぜい!

今日は来日しているmaeというバンドのライブを見にクアトロまで行って来る予定です。いやぁ、これはマジで楽しみですよ。今のところ今月のライブ(見に行くのは)はあと3つ。年末の忙しいときだからこそ行くのです・・・っていう訳ではなくて、みんな同じよ…

ちょっとだけ

topページが変りました。また変るかもですが、とりあえず見てみると良いかも。 こちらからどうぞ

今日は定休日です

・・・がしかし、僕は働いてるわけです、コッソリと。火曜日はmaeの来日を見に行くので今から楽しみです。そんでもって次の週はWeezerも見に行くので、今月はライブ三昧です。

片付け上手になりたい

パソコンで仕事してると、すぐにデスクトップ(画面)がファイルとかショートカットとかで一杯になってしまって、片付けるんだけど、こんどはドコに行ったか分からなくなったりします。気がついたら、要らない物を削除したりしてますが。そしたら今度はマイ…

いよいよ

忙しくなってまいりました。そして12月になっちゃったよ!うっかりだ!いや、慌てる事は無い(笑)。そんなわけでリリースも着々と決まってきているので、動きが活発になってきました、Trolley Bus Records。だけど寒い為、少し動きは鈍いです。それは僕だけ…