2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです寒すぎです

昨日とは違って今日は寒い。こりゃぁ風邪をひく人もいるってもんです。さてさてレーベルの方は、次の作品と、そのまた次の作品達の予定で一杯。あれもやらなといけないし、これもやらないといけない。でも寒いのであんまり動きたくない(笑)。そんなわけで…

さようならマック君

うちのマック(パソコンだよ)が死んだようです。HDが原因では無いっぽい。やばそうだからバックアップ取っといて良かった。「さようなら、マック君。どうやら君の体が壊れてるようだよ。」・・・と言いつつ、僕は早速次の新しいマックを注文したのでありま…

このバンドいいな!

ちょっとmixiとダブってますが、今日はレビューでも。出たばっかりの日本のバンドの作品! creamstock "Greedy" Lastrum、最近面白いバンド出しますねー。エモかなって思ったんだけど、むしろギターロックという佇まいで、南米のリズム/コードワークが入って…

今日は日曜ですので

休業日です。そろそろ朝が辛くなってきました。なかなかベッドから出て来れません。天気がいいので、ちょっと出かけようかと思ったりしてます。いや、たまったCDを聴きまくってるかもですが。

あれここれもそれも!

今日もやる事一杯でアワアワちゃんでーす☆来年の仕事をしています。こういう時に限ってCDをドカ買いしてしまうのは僕だけでしょうか?いや違うまい。今月、何十枚買っちゃっただろ・・・。買ってから反省する日々です。CDはどんどん増えていきます。だって、…

かなり忙しくなってきました。

リリースも近いし、新しくリリースの予定も出来たわけで、僕は忙しく過ごしてるわけですが、あいかわらずCDを買うスピードは衰えず、あれもこれも買ってしまってます。すぐにCDで一杯になっちゃうので、聴かないモノから処分(中古屋さんに売る)しちゃう。…

プレスリリース

Trolley Bus RecordsはアメリカのSchool Night RecordsとUPPER CLASS TRASHのアルバムリリースについて、およびRed Scare RecordsとはBULLETS TO BROADWAYのミニアルバムのリリースについてそれぞれボーナストラック付きの日本国内盤をリリースすることで合…

最近

曜日とか祝日の感覚が訳わかんなくなってまして、今日が祝日なんてのも昨日気がつきました。あやうく通常営業で仕事をするとこでした。というわけで本日は定休日です。しかし、次のリリースが3つほど決まっているので、ちょろっと仕事させていただきますが…

うひゃ〜!

高っかいパソコンソフト買っちゃったよー。音楽用じゃないんだけど、仕事で使うから仕方ないな。パソコンソフトってさ、あんなCD-ROMとかDVDに入ってて、そんでもって中身がそんな大したことなかったりするのに(正直、ハコじゃなくてもいいくらい)、何であ…

きたよ忙しさが・・・。

新たにリリース予定が加わったり、契約書を作ったり、やり取りしたりで超多忙な月曜です。暇よりいいのかもですが。まぁ、自分で決めたリリースなので忙しくなるのも当たり前ですが。そんなわけで皆さんも忙しさに負けずに頑張ってぇ〜。 話は変ってこの日本…

今日は日曜、定休日です。

にもかかわらずアメリカは土曜の夜だったりするからメールが来てます。また一つ、日本盤のリリースが決定!FAT WRECK Chordsあたりのレーベルの音が好きな方は100%気に入るはず。絶好調のTrolley Bus Records、ガシガシいきますよ★サポートよろしくっす!あ…

リリースが立て続けにありそう

なので、今はちょっとスケジュールを立てて、あとでアワアワにならないようにと気をつけて進めています。11〜12月はわざとリリースを外してるので、今のうちに種をまく作業です。色々とレーベル的にもやるべきことは沢山あります。来年はバンドを日本に呼ん…

こっちの方が分かりやすいかも?

今日は朝仕事をしつつ、今話題の(別に今に始まった訳じゃないけど)Lagwagonの"Blaze"を聴いてます。前に書いたのは最新作の方ね。で、やっぱこっちの方が聴きやすいんじゃないかと思ったりしたわけです。メロディー的には。でも、新作は「FATだぜー」って…

いやぁ

昨日のライブは楽しめました。というわけで今日はレーベルやバンドとリリースについてや来日について色々とメールでやり取り。そうです。ちょっと来年、バンドを呼んでツアーっぽい事をしようかなって思ってます。これも皆さんがCDを買ってくれるからです!…

クアトロまで

今日はライブを見に行くので、朝からサクサクっと仕事を片付けまくってます。いや、ぜんぜん進んでないな。最後は放置していきます。でも今日はちょっと目的もあったりするんですけどね。実はギターを新しくしたいなと。長いこと使ってますから、今のギター…

今日はサンレコの発売日ですよ

・・・と書くと「あっ、忘れてた!」とか思う人もいるでしょう。だから書いてみた(笑)。雑誌の発売日とかチケットの先行発売の日ってすごく忘れ易い。一応、カレンダーとかメモとかに書いてあるんだけど。仕事の予定とかと一緒になってて、結局忘れてしま…

もう来年のことをやってます。

いやぁ、もうウチは来年の仕事してますよ。しょっぱなからたぶん2か月連続でリリースになると思うので、よろしくです。詳細は徐々にアップしていきますので。今週は水曜にOceanlane(Cartelも出る)のライブを見に行くし、ken yokoyamaの先行発売もあるし(…

今日は

日曜で休業日ですが、ボチボチと仕事をしています。やっぱりリリースが決まってくると先にしておかないといけないことがたくさんあるからです。連絡を取ったりとか、インフォメーションを考えたりとか。これを後に伸ばすと・・・・かなりバタバタする。だか…

FEABLE WEINER on レディオ☆

昨日のFM802のタワーレコード枠でFeable Weinerの曲がかかったので、ここで紹介します。→詳しくはここからみれるはず。でも、1週間で消えるかもしれないので、消えてたらここをどうぞ←、コピーですが。 そんなわけで、今日も次のリリースの準備をしてます。…

朝からFAT WRECK CHORDSな音で

今朝は、やっと届いたLagwagon "Resolve"を聴きながら仕事を始めてます。パンクな朝だぁ。この新作も、かなりFAT WRECK CHORDSな音が爆発です。まさに良い意味で教科書どおり!安心して聴ける☆でも何かミックス感で、ボーカルがちょっと前に出すぎてるような…

朝から

あれやこれやと仕事をしています。大した仕事ではありませんが。今朝は凄く寒かった感じがして秋だなって思いました。が、また来週から少し暖かくなるって。本当に天気がおかしいよ。それと最近怖いなって思うのが、テレビや雑誌(それもファッション誌など…

やっぱ最高だった。

ken yokoyama(と言ってもクレイジーケンバンドの人じゃないよ)の新作が昨日届いて聴いてるのですが、やっぱりいいですね。mixiの方にも書いちゃったけど。 そんなわけでFeable WeinerもThe Goodfightもリリースしたので、皆さん是非聴いてみてください。聴…

来年からイベントやるぞ・・・

定期か不定期か分からないけど、大阪を中心にイベントをしようかと考え中なので、もちろん基本は自分で探してきたバンドに出てもらうのだけども、出たいとかそういう方がいれば大阪周辺だけじゃなくてもいいのでデモとか、ここでイベントあるので一回見に来…

ちょっとだけ変わりましたけど。

日記の横にリンク集をつけました。ちゃんと表示されてる?お世話になっているところや、日頃チェックしてるところなど。他にもあるけど、とりあえずこれだけ。半分、自分用のメモみたいなものです。良かったら見てみてくださいねっ。 今日の一枚The Letters …

今日は日曜なので

業務はお休みです。色々と最近出たCDをチェックしたりしてます。年末にかけてリリース多いですね。うちは11月末〜12月はリリースしないと決めてるんですけどね。

今年から来年初めにかけて

来日に行きまくりな感じです。weezerまで行っちゃうし。weezerは好きだけど、何気に一度も行ったことが無かったんですよね。でも会場がzeppなので、遠いのが難点です。もっと街中にあって欲しい。だって駅降りてからだいぶ歩くよ。クアトロなんて、駅を降り…

やられた、この新作

OCEANLANE "KISS & KILL" やっと手元にきました。日本のエモ最前線、OCEANLANEの新作です。これね、ポップですごい良いです。なんて言うかな、マシュマロみたいなエモです。甘くてふんわり。エモがそんな好きとかじゃない方も聴いてみる価値あり。クアトロの…

祝日かぁ〜

祝日で一応休業日なんですけど、外からの仕事が来たりする事が無いだけで、僕は僕の仕事をやるわけで、そんなんでぼんやりとした天気なわけで、今日もそんな風に一日が終わるでしょう。よい祝日を。文化の日なんで、音楽を聴きます(毎日聴いてるけど)。

朝から

細々(ほそぼそじゃなくてこまごまだよ)とした仕事をしております。文章書いたり、請求書を作ったり。この、フッとした瞬間にこういう細かい事をしておかないと、後でアワアワになるので、先に先にです。とりあえず、The Goodfight、Feable Weinerとリリー…

プレスリリース!

Trolley Bus Recordsは、アメリカNew School Records!との間にIN STEREO "Death Before Emo"の国内盤リリースについて合意に達しました。国内盤リリースは2006年1月20日になる予定です。 →New School Records!オフィシャルサイト