2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE GOODFIGHT発売です!

THE GOODFIGHT "Home Again"の日本盤がついに本日リリースです! 作品に関しての詳細はこちらから

いい天気です!

いや〜、今日は久しぶりにいい天気です(今のところ)。こういう日に外に出かける用事があるってのもいいもんです。まぁ、実は雨男なんですけどね。さてさて、The Goodfightのリリース日が近づいてまいりました。すでにお店に並んでいるところもあると思いま…

研究の日

今日は、世間では売れたけどまだ僕は聴いてないCDを4枚くらい借りてきて研究してます。研究と言っても大げさだけど。う〜ん、たとえばリリースするCDの紹介文みたいなのを書くときに「○○みたいな音で・・・」とか書けば一発で音は想像できるけど、○○が出て…

さてさて

最近ずっと忙しかったもんだから何だか抜け殻のようになっている僕です。朝晩とだいぶ涼しくなってきました。 そうそう、デモを送ってくれている方に一言あるのですが・・・。送っていただけるのはと〜っても嬉しいのですが、あまりにももったいないデモが多…

こっ、腰がオジイちゃんに・・・。

先日、倉庫の整理をやってたんですけど、そのおかげで腰が痛いです。もう歳かも。いや、単に重いものを普段持ってないからだ。だって、その昔に運送屋さんのバイト(倉庫内で荷物の振り分けとかする)をやった時があったんだけど、若かったけどそれはもう死…

本日は

日曜なのでお休みです・・・が、仕事をしてました。ガーン!でもこれで面倒なことが一区切りついたので、明日からは楽しくお仕事しちゃいますよん!

THE GOODFIGHT!!!!!!!

エモ〜パンク系ニュース&コミュニティーサイトのcorruption様にて、The Goodfightのバーナーを設置していただきました。ありがとうございます。パワポ〜エモ〜エモコア〜ポストロックなどまで幅広〜くチェックされててE-cardのリストも充実しててオススメで…

今日は祝日なので

Trolley Bus Recordsの営業はお休みですが、こっそり仕事をしてます。そうですよ、仕事がたまってるんですね。。。。そしてそして、The Goodfightのアルバムが9/30発売という事で近づいてきました。いろんなお店で見かけると思うので、そんな時は1枚買って・…

何とも

今日は朝から忙しい感じでした。あちこち行かないといけないし、あと今後出す予定の海外バンド用の契約書を作ったりとかアドバンスを払ったりとか。それがメジャーも絡んでるようなレーベルとの契約なので、ちょっとややこしかったりしたんです。まんまイン…

これもオススメしましょう!

●あじさい切符で「僕にとっては違うんだ」 関西のバンドです。以前、まだ自主制作でミニアルバムリリースしてた時に気に入ってたんですが、今回正式にレーベルからのリリースされたフルアルバム。ジンワリときます。すごい関西っぽいところがステキね。確か…

暑いから夏なのか涼しいから秋なのか

先日の日曜は中秋の名月だったそうで、僕も月を眺めました。朝と夜は涼しいけど日中は暑くて、秋なのかまだ夏なのかは謎な天気が続いています。と、言っている間にスグに秋が来て冬になるんですね。年々、季節の移り変わりが早く感じるのは気のせいでしょう…

本日は

本日19日(祝)の営業はお休みとなっております。よろしくお願いいたします。パンク〜エモ系ニュース配信&コミュニティーサイト「Corruption」にて今月発売のThe Goodfightと10月発売のFeable Weinerのリリースについてnewsを掲載していただいているのを発見…

これって言ったかな?

Trolley Busって、前まで「Trolley Bus」だけだったんですが、Trolley Bus Recordsに名前が変わってますのでヨロシク。いや、何となくRecordsって入れた方が分りやすくてよかろうかと思って。

ふぅ

今日は面倒な仕事が一つ減って安心です。連休ですねー。まぁ、そんな中でも僕は仕事をしているわけなんですけど。いや、時間がポッと出来たときにフラリと遊びに出たりとか出来るのがいいんですよ。・・・とか言ってみたり。今日はよく話をした日だった。話…

涼しいぞ?

今日は梅田に行ってきました。仕事で使う色んなものを買ったりしてたんですけど、茶屋町に10/20にできるNU(Uの下にアンダーバー?「_」が付きます)っていうビル、すごい事になってました。デケ〜!デケーぞ!→こちらに記事あり←前まで工事用の覆いがあって…

あっ、あれ?

何だか急に涼しくなりましたよ。何で?まぁ、暑いのは大の苦手なので助かりますが。秋物の洋服も欲しくなりますね〜。明日は出かける用事があるので、ちょっと見てきましょう。そういえば最近の冬って暖かいから、秋物+コート(そんなに生地が厚くない物)…

目がしょぼしょぼ

今日はパソコンの設定やらをずっと色々やってたら目がショボショボになりました。パソコンって、やっぱり機械なんだね〜。テレビとか洗濯機とか冷蔵庫とか、それとはまた別物のような気がする。持ってる人だけが持ってて、持ってない人は持ってないし、必要…

THE GOODFIGHT!!!!!!!!!

もうTHE GOODFIGHTの試聴はされましたか?今回はボーナストラック以外をHP上で全部聴けるようにしました。だって、聴きどころが沢山なんだもーん!全曲聴いちゃってください。ちなみにボーナストラックも最高ですよ。そのうち一曲はウィーザーが好きな方なん…

Trolley Bus Records新作情報

9/30発売、The Goodfight "Home Again"の詳細ページをアップ!何とボーナストラックを除く全曲の試聴が可能ですよん。 →情報・試聴はコチラからどうぞ あっ、あとmacの方はたぶん圧縮されてたフラッシュが変なサイズで出てたと思いますが、直しときましたの…

休日です

今日は定休日でございまーす!

今日はひたすら

パソコンの画面とにらめっこ。この前テレビでドライアイの事を言ってたけど、パソコンの画面をずっと見てるような仕事をしてるとドライアイになるんだって〜。じゃあ、僕はドライアイかもしれませんなー。今日は、やっと大きめな仕事が片付きました。これで…

進みそうで進まないようで

今日は、10月に出す作品の印刷データーを最終チェック!・・・と思ったら電話がかかってきて心斎橋まで行く用事が出来てしまった。う〜ん、面倒だ。でも行かないといけないから、ササッと行って、そのまま区役所で手続き。あっ、よく考えたら一度にやる事が…

これはいいぞ!!!

これはイイ! Jack's Mannequin "Everything In Transit" (Maveric Recording) なんかMavericって久しぶりだな。メジャーだけど、レンタルズのファーストもMavericでしたね。確かもともとは、あのマドンナが作ったか何か関わったレーベルだったと思う、僕の…

帰ってきた!

Trolley Bus Recordsのスタッフ、迫田君が世界をぐるりと周ったお仕事から日本にやっと帰ってきました。ある国では撃たれそうになったとか、どこぞの国ではDJもやったとか。詳しくはまた本人から聞こうと思います。あれだけ色んな国をまわったら土産話も一杯…

映像も・・・

昨日から10月に発売になるFeable Weinerのプロモーションビデオの編集をしてました。店頭放映用なんですけど、2曲。どうしても1曲だけ音が小さいので、素の音源を引っ張ってきて、それをシンクさせて・・・とかやってたら中々合わないでやんの(笑)。慣れ…

投票してきた。

今日は役所に色々と書類を貰いにいく用事があったんだけども、そしたら不在者投票をやってたので、たぶん日曜は仕事で何かと忙しくなるだろうから(ついでに・・とは言いませんよ!汗)投票してみた。生まれて2度目だ。1回目はすご〜く前。東京都知事選(…

本日は日曜日なので

お休みでございます。みなさん良い休日を。なんだか雨が今にも降りそうです・・・。

とゆうわけで・・・・。

Trolley Bus Recordsのトップページが、ちょっとだけ変わりました。みてみるとよいかも! →こちらからどうぞ。

エモいけどパワポ的

Baysideの新作が届いた。うん、なかなか良いバランス。エモいけどパワポ的なエッセンスあり。それにしても最近は日本でもエモいのが流行ってきましたな。あっ、Baysideはアメリカですよ。 →Baysideのオフィシャルサイト

うわ〜!

もう9月になっちゃった。忙しい忙しいとか思ってたら、いつの間にか日が経ってるわけで。でもようやく面倒な仕事を終えて、少しだけ楽になってきました。ふぅ。今日はうまいものでも食べようか・・・とか思ってると、いつも適当になっちゃうんだけどね(笑)…