さてさて

最近ずっと忙しかったもんだから何だか抜け殻のようになっている僕です。朝晩とだいぶ涼しくなってきました。
そうそう、デモを送ってくれている方に一言あるのですが・・・。送っていただけるのはと〜っても嬉しいのですが、あまりにももったいないデモが多すぎるので、ここで少し触れたいと思います。デモとはレーベルが音を聴いて「出したい!」とか「何かやってみたい!」と思うための入り口にすぎません。つまり(特にうちのような小さいレーベルは)、そのデモ以外にも見てるところは見てます。封筒に書いてある宛名とか(レーベル名、間違えてるよ〜)、差出人名(名前が書いてありません・・・)、中を開いて何もバンドの事が書いて無くてデモCDRやMDをポンッと入れてあってその上にメルアドが書いてあるだけ(あなたはどんな人ですか?)、、、などなど。僕はデモテープ(今はCDRとかMDですけど)って宝物だと思うんです。だって、自分で作った大好きな曲を人に送るわけでしょ?もう少し曲じゃない部分にも目を向けてください。・・・ですので、かなりチャンスを逃している方がいるという事なのですよ。僕はその昔、一つずつ手書きで手紙を書いてデモと一緒に送ってました。だから今も一生懸命に書いた手紙が同封されてるデモが来たら、ビシッとした気持ちで聴かなきゃって思います。本気を感じるからです。ホントにもったいないですよぉ〜。他のレーベル、レコード会社、プロダクション等にも送る時には、ぜひこの点にも気を配ってみてください。