進みそうで進まないようで

今日は、10月に出す作品の印刷データーを最終チェック!・・・と思ったら電話がかかってきて心斎橋まで行く用事が出来てしまった。う〜ん、面倒だ。でも行かないといけないから、ササッと行って、そのまま区役所で手続き。あっ、よく考えたら一度にやる事が終わったじゃん、これで。でも一方でデーターのチェックは遅れたので今から。そんで入稿して出来上がり〜となるわけです。仕事って不思議なんだけど忙しいときに限って色々やる事が増えていくし、暇なときはすんごい暇。そんな時は逆に何をしてよいかわからなくなったりする。お店屋さんとか、お客さんが来なかったら何してるんだろ?近所の古本屋さんの店主は、お客さんがいないときは本を読んでるみたいだった。いや、いつもみると本を読んでるよ・・・・。というか、お客さんが何かを買ってるのを見たことが無いんですが・・・。そうだ、すごい昔・・・学生の頃にコンビニでバイトをした事があるんだけど、暇なときはホントに時間が経つのが遅かったのを覚えている。まぁ、同じ時給なら暇な方が楽なんだけど、そうなると時間が経つのが遅く感じてねぇ。などなど、昔を思い出したりしたわけです。結局は何事もほどほどがよろしいらしい。おしまい。