何だかなー

今日は全てが一度にやってきた感じだ。税関からの連絡、そして電話に雑音が入るようになって回線が悪いとか何とか、トイレも壊れて大家さんに直してもらったり。バタバタ。でも面白かったよ、電話の回線修理をしてる人がいて、さらに大家さんはトイレを直して、その間で僕は何か会話でもしなきゃなーとか思って、お話したり。おかげで午後から仕事になりませんでした。明日に残った分をやるしかないな。電話に雑音とか入ったら、盗聴されてるみたいな気分になるね。ほら、スパイ映画とかであるでしょ、「電話が盗聴されてるから」とか何とかいう場面が。でも僕の場合、盗聴されてもたいした事は話してないので慌てることはなさそう。大家さんによると、うちのマンションは部屋によって広さとか設備が微妙に違うらしくて、ちょうど1つ空いてたから見せてもらったら、ちょっとウチより広くて、2000円しか違わなかった。さらに一番広い部屋とは7000円しか違わない。僕の部屋は一番小さいらしく、何か損した気分。まぁ、今は年々家賃は下がっちゃってるそうなので、そういうのも関係してるから仕方が無いけどね。でも同じマンションの少し広い部屋とかに引っ越すのもアリだなとか思った。でも引っ越すのにまた保証金やら何やら払うの勿体無いからしないけどね。