今日は朝から

とっても気分が良い、なぜなら昨日アメリカから届いた作品がライセンスリリースするに値するくらい良かったからで、早速こっちの条件とか契約のコピーをメール。僕はどっちかというと即決派なので、こういうときは早い。なぜならインディペンデントだから。いちいち上司に予算計画書を出したりしないのだ・・・とは言っても自分で予算は管理してるけどね、一人で。これで決まるかは分かりません。僕の出してる条件は、あくまでもインディペンデント・レーベルとしての条件だから。そう、この前は日本のレーベルが数社ほど獲得を狙ってるバンドと交渉したのですが、日本のメジャーが参入してて無理でした。でも、あんなにアドバンスとかだしてさらに宣伝広告費とかかなり出して、人件費もかけて利益が出るのかが不思議だ。きっとうちの方が利幅はあるぞ。・・・とか言ってみる。