さぶい

今日は肌寒く雨でございます。イベントも近いので、物販もあるから銀行に行って両替をしてきました。100円玉が何枚も一本にまとまってるやつ、これは手にすると何となくお金持ちになった気分もあったりします。でも50枚でたった5千円だ。お金持ちとは言えないな。昔コンビニでバイトしてた時は、何度も手にしてたな。いつも絶妙なときにおつりが無くなって、レジに替えがあればいいけど、無いと事務所に行って出してくるのがめんどい。
そう、コンビニのバイトで思い出したけど、僕が昔(かなり昔)バイトしてたとこは期限切れのやつを食べてもよかったので(期限切れと言っても、数時間前に下げるので。ぜんぜん余裕で食べられる。あまりに古いのは食べないよ!)、食べたりとかしてたけど(店長は仕入れのし過ぎで仕方無しに食べてた)、一回問題になった事がある。ある人が、本当はそこで食べないといけないんだけど、持って帰って食べるから。持って帰って、さらにずっと後に食べて食中毒とかになったら大変でしょ?それで、食べるのが禁止にはならなかったけど、店長とかがいないとダメになったよ。う〜ん、家に持って帰るほど大変だったのかな・・・。しかも怒られても持って帰ってた。でも、お店によってルールは違うよね。コンビニのバイト、結構楽だったから僕は好きでした。僕がやってた時は、まだそうでもなかったんだけど、今ってコンビニはさらに色々やる事増えて大変だよね。物覚えが悪い僕には無理だと思います。ほら、今日は100円玉でこれだけお話が出来ました。うふ。
あっ、ひとつ付け加え。へなちょこ大阪編には鳥パンクもたぶん見に来ますよ。あと、Trolley Busスタッフの迫田くん(さこっぺ)もいますよ。あとは、僕だけ。