今日はどうでもいい事を書きます。

テレビで公示地価のニュースやってましたけど、土地の値段は下がる一方ですね。うちのマンションなんて(この前も書いたけど)、うちの部屋よりいい部屋が数千円しか違わなくなってきてるし。そう、それでね、僕は故郷に土地を持ってるんです。自分で買ったわけじゃないけど、先祖から相続したのが。それも田舎なもんだから地価は安いし、売れないし。持ってるだけで税金かかって良いこと無し。今日、母親と話して「いや〜、あそこ売れんね〜。価格下げるしかないね〜。」とかそういう話をしました。かあちゃん、そっちで売れるように上手いことしといてケロ!売れたら美味しいもの食わしたる(笑)。新しい入れ歯でも作ってあげようか!なんてね。僕は大阪、土地は故郷。まるで月の土地を買って持ってるようなものです。意味は無し!