金をかえせ〜♪

・・・と歌ったのはben folds fiveですが(なつかし〜!)、確定申告行ってきたよ。何で税務署ってどこも不便なとこにあるんかね?駅前とかならいいのに(NOVAみたいに)。今回はサイクリングを兼ねて自転車で思い切って行ってみました。それも朝から。そしたら自転車で行ったら早く着きすぎて、何と一番乗りで一番席に座らされました。税務署は大盛況です。そんなわけで提出してオワリ。あっけないけど、しっかり税金は取られると言うわけで。「松屋の牛丼なら何杯食えるんだよー!」とか、「神戸牛ステーキも何枚食べれるんだよ!」とか、「うまい棒だったら何万本分だ?」とか思うわけで。まぁ、仕方が無い、取られるものは仕方が無い。有効利用してください、僕のお金取ったんだから(笑)。自分では「1年間これだけ頑張ったんだから、これだけ納税額があるんだな」と良い方に考えます。久しぶりに朝から長い距離をサイクリングしたから、運動になって便通がよかったよ。そんな3月のある日です。