雨男と初期不良

今日は用事でちょいと出かけないといけなかったんですよ。ここ大阪は10日間近く雨が降らない日が続いてたのですが、今日は見事に雨が降りました。そう、僕は雨男。僕にイベントの企画とか頼んだりすると、かなりの確率で雨の場合が多いので注意が必要ですぞ。そして今日は初期不良の日でもありました。機種変更した携帯が、何かおかしいな〜という事でお客さん窓口に電話したら、初期不良っぽいとの事。まるまる携帯の交換となりました。ちなみに僕は、初期不良とか、買った途端に故障するとかよくあります。こういうのって、ある意味「アタリ」なんですが、でも交換とか修理とかの面倒を考えると、ハズレですね(笑)。ロールキャベツに型崩れしないしないように付けてある楊枝が、僕のだけ取り忘れてた・・・みたいな。というわけで、雨男と初期不良でした。