インフルエンザ

今日テレビを見てたら、もうインフルエンザが出てきてるみたいです。インフルエンザ、怖いよね。インフルエンザと言って思い出すのが学級閉鎖。小学生の頃、インフルエンザが流行って、これが不思議なんだけど、見事に教室でインフルエンザになった子のまわりからドンドン休む子が出てきてまさに感染が広まってるという風になって、当然学校全体でも流行ってきます。そうすると、学級閉鎖の可能性も出てきてそのクラスで風邪気味なのは何人くらいいるのか・・・って事で人数を調べるわけです。そのとき僕は元気なのに、風邪と申告します。みごとに風邪気味な人ばっかりになって、学級閉鎖。帰ってから元気な子達と遊ぶので、あんまり意味なかったです。でもバチがあたるのか分かりませんが、その後に時期を外してインフルエンザになって、結局僕は普通に風邪で一人学校を休むことになるのでした。そんな昔のおもひで。(笑)