ごめんなさい

昨日、暖かいとか書いてごめんなさい。昨日の夜から急に寒くなりました。布団も厚いのにして、敷布団は新しいのにしました。おかげさまで、昨日の夜はかなり熟睡。こうなったら枕も高いのにしようかしら。名前忘れたけど、有名なやつ。僕はそば殻のシャカシャカした枕が好きじゃないです。シャカシャカするから。小さい頃の僕は、いつも枕を持ち歩いてたそうです。だから今も枕の厚さとやわらかさには気を使います。そう言えば最近、布団の押し売りとかの話を聞かないね。布団は売れないのかな?でも、布団も安くなったよね。スーパーの衣料品売り場とかで、普通のが数千円とかで売ってたら、布団屋さんはどうするんだろ?今は何でも安くなった。定価で売ってる店も少ない。僕の実家の方にあった商店街の店は、今はどうなってるんだろうか?だって、みんな車で国道沿いにある大型店に行って、何でも買うようになったから。
プロ野球の買収話とか色々見てて思ったけど、確かに日本の産業構造は変わったのね。昔は電鉄関係がプロ野球をたくさん所有してたけど、今はIT関連がすごかったり。でも、また何十年かしたら、また新しい流れになるんだろうね。・・・とか色々考えています。