さむさむ

本文と写真はあまり関係がありません

朝はなかなかベッドから起き上がることができません。寒くなればなるほど、布団は友達です。・・・って昨日から布団の販売員みたいだね、僕。そんな大阪は、今日も朝から雨でございます。そういえばここ何年も鍋をしてません。もう皆さんは食べた?作るのはいいんだけど、一人暮らしだと何が面倒かと言ったら片付けだね。まぁ、片付けは皆さん嫌だと思いますが、一人用のマンションとか、台所小さすぎない?おまけにうちの冷蔵庫、最初からついてるやつで小さいのよね(大きいのを別に買えば済むことだが)。そんなわけで片付けの事を考えると、結局はスーパーに行って弁当とか惣菜を買ってくるだけになるのよね。そんな今日は、きのこと豚肉をとりあえず買ってきて何か作ろうと思ったんだけど、何を作りましょうか?適当にしょうゆとかみりんとか酒とか入れるとそれなりの味になるので不思議なもんです。でも、僕の味なので、皆さんにはオススメできません。良い子のみんなは、真似しないでね(ジャイアン風な声で)。