もぉ〜

昨日、服屋さんに行ったらお店の人が嘆いてました。なかなか寒くならないからイマイチ冬物の売れ行きが悪いって。確かにそうかもな〜。だって、昼と夜の気温差がすごいもんね。街でも、かなり厚着と薄着の人が混在してておかしいです。昨日なんてコートの人も見たよ。さすがに日中は20度も越えるからコートはおかしいでしょ。たぶん、朝早く家を出たのかもね。でも、冬も暖かくなって短くなって、分厚いコートとか要らなくなってるような気がするのは気のせい?それとも僕が暑がりだから、寒さには強いってこと?
ちょっと時事ネタ。野球だけど、なんか西武まで無くなるみたいね。もうバタバタとなくなっちゃうね。よく考えたら、新規参入の件で審査とかしてたのは・・・・そういう人達も含んでるんだろうけど、球団運営を上手く出来なかった人が審査する側にいるって・・どう?どうなの?
また違うお話。昨日ロッキン・オンを買ったらU2の特集やってて。懐かしいね、U2。でもね、最近R.E.MとかこのU2とかの写真見て思ったけど、みんな年取ったね〜。白髪まじりだよ。思い起こすと、U2とかR.E.M.とか聞いたの、小学生のときだな。もちろん自分で買ったわけじゃなくて、兄が持ってた。でも、こんなに長く残ってられるのはすごいよ。凄いことだよ。ちょっと昔の「ブリットポップ」とかの事を考えたらさ、それですら残ってるの少ないもんね。