キィー

キィーーー!

CDって、フィルム包装されてるじゃないですか(キャラメル包装ってやつですね)。あれって取れにくいのが時々あって、キーッってなるよ。そう言えばちょっと前に何かのコマーシャルで、CDを買ってきて、すぐに聴こうとしてキャラメル包装が取れなくてキーッってなってるのがあったな。ちなみに何でキャラメル包装って言うのかと思ったら、キャラメルの包み紙みたいな包装だからなそうな。う〜ん、美味しそうな包み方!ちなみにシュリンク包装ともいいますが。あっ、ぜんぜん関係ないけど、近所にシュリンク包装の機械を売ってる会社があって、ディスプレイされてます。その中にCDも包装できるのがあってね、何だか欲しくなりました。でも高い、第一・・・大きくて部屋に置けない!!いや、そんなもん持ってどうすんの!それで写真ですが、輸入盤に時々付いてるのですけど、CDケースの上にシールがされてる物です。だって、外側の包装を取って、さらにこれがついてるのよ!全部はがそうとするとキーッってなるから、僕はカッターで切り目を入れて開けてますけど。