あはっ

ただ今、ヤフオクで落札したいものがあって、戦い中(笑)。どうしても欲しいのよね〜。そんなわけで台風ですが、大阪は大した事なかったです。雨はちょっと降ったけど、前のに比べたら楽勝!ちょっと大阪からずれたみたいね。東京は電車とか止まりそうね。だって、大雨とか雪とかでスグ止まるんだもん。そう考えると、雪国の電車って強いな。明らかに東京とかより雪が積もってるのに止まらないし。強い電車なんかな?まぁいいや。そんな訳で、今日は大人しく部屋で仕事です。
eri先生は吉野家派なんですね、牛丼(「屋」じゃなくて「家」だよ、eri先生)。僕は松屋派ですよ。僕が思うに、松屋の方がコッテリしてると思うんだよね。すき家じゃなきゃダメって人もいそう。あそこはちょっと変わった牛丼がおいてある。そんなわけで、僕としては近所に牛丼のお店が出来て欲しいわけです。無いのよね、近所に。この前、マンションの火災保険の更新で不動産屋さんに行ったら、「牛丼屋さん、呼びたいんですよ!。」って不動産屋のお兄さんが言ってた。そこの人は、近所に住んでるそうなんですが、あまりにもこの駅近辺には食べ物屋さんが少ないので、呼んでやろうと思って、いい土地とか物件があったら本部に連絡して、そこの人を呼んだりするそうです。ちょっと前はTSUTAYAを近所に呼びたくて、本部の人を呼んだそうだ。なかなかやりますね。TSUTAYAとか食べ物屋さんとか、少なくとも何坪必要とか、近所に何があるとか色々と決まってることがあるそうです。それにしても面白いな、近所に無いからって自分から「いいトコがあるんですよ〜。」って電話するなんて。いや、電話だけじゃなくて、この人の場合FAXで物件の情報を勝手に送ったりしてるそうです。意外と、返事とか来るんだって。