倉庫ゲット

いやぁ〜、とうとうゲットです、倉庫を。部屋が狭いので、思い切って倉庫を借りることにしました。とは言っても、どデカイのではないんですけどね。実は住んでるところの目の前に貸倉庫がズラ〜ッと並んでて、前から狙ってたんです。歩いて10秒もかからん。それに安いし。そう考えると、得したとこに住んでるなぁ。もっと早く契約したら良かった。いや、でもギリギリ1つだけ余ってたんだけどね。明日は引越し?引越しとは違うな、荷物移動です。部屋をスカスカにしたる!
そうそう、昨日は鳥パンクのレコーディングが終了。途中で安田大サーカスのマネとかして遊びながら(でも団長のマネしか出来ない)。MIXしたけど、何となく3人とも(鳥パンク、僕、さこっぺ)納得がいかないので、ちょっとPANの振り方を変えることにして、ある程度さこっぺに任せる事にしました。今回はカセット4trは使ってなくて最初から最後までNUENDO(CUBASEの上位ソフトみたいなもの)だったんですけど、デジタルでも鳥パンク鳥パンクって事が判明しました。まぁ、アナログシュミレーターみたいなプラグイン使ってるけどね。あと、やっぱNUENDOの方がCUBASEより音いいかも。さこっぺによると、エンジンとか何とか(僕はその辺は分からん、さこっぺの方が専門家)が違うらしい。何かマニアックな話になりそうなので、この辺で。