うむうむ

リリースとかある時に面倒なのがサンプル用のCDRなんだけど、これが何とも面倒きわまりないのであります。いわゆるプロモキットってやつなんだけど、CDRとinfo sheetと袋に入れて1セット。CDRを焼くのが意外と時間がかかる。だって、100枚以上だもの。僕、パソコン2台使って焼いてるけど、それでもなぁ。一度に何枚も焼けるのがあるんだけど、あれ欲しい。まぁ、そんなこんなでリリースの準備を色々としています。ちょっと海外物が続くかな?皆さん、楽しみにして待っててくだされ。かなり強力&完成度高し!

そうそう、たまにはこういう話も。レーベルやってる方とかバンドの方も読んだ方がいいかもっていう本があるんですが、下の2つです。昔から割と有名な本なので知っている方もいるかもしれませんが(2年くらい前に2ndエディションが出た)、読んでみるといいですよ。ちょっと高いけど。基礎編と実践編があって、両方買って読んでみましょう。最初はチンプンカンプンかもしれませんが、大体分かればいいと思います。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/business_data/01204403.htm
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/business_data/01204404.htm