ふんふ〜ん

予告した通り、昨日はへなちょこのレコ発をやる大阪のライブハウスに行ってきました。・・・と言うか、ちょうど近くに用事があったので、顔を出してきて、へなちょこのCDを渡してきました。ライブハウスの方々も、今回のイベントかなり楽しみにしてるようで。ムフフ。
そしたらちょうど、若そうな人たちが練習してたんですけど(パンクでした)、「もうちょっとで終わる。」ってことなので見てたりしました。彼らは練習の後にライブハウスの人と、どこをどうしたらもっと良くなるかとか相談してて、何か初々しかったです。こういう向上心、すばらしい。僕はとりあえず、マイクの上の方を握ると美味しい音域が無くなるってのを聞いたので、今後気をつけます。マイクを持って歌うことなんて無いけど(笑)。何歳くらいかと思って聞いたら、20歳だった。若いな。でも僕の年齢言ったら「えっ!もっと若く見えますよ、25くらい。」と言われた。25って微妙だなとか思いつつ、何となく嬉しかったです。とりあえずはオッサンに見えなかったようなので。帰りに天王寺に寄って、「やまちゃん」のたこ焼きを食べようかな〜とか思ったけど、何となく止めた。でも結局食べたくなって、家の近所のたこ焼き食べた。やっぱり「やまちゃん」のを食べてきたらよかったなぁと思ったりもしたのだ。
そんな今日は、夕立がこんにちわ。降りまくった。雨の水溜りがヒタヒタと秋へ導いてくれるような気がしました(←わざとらしい表現をしてみました。いかが?)。へなちょこの「人生賛歌」を聴こうかと思ったけど、あれは本当に泣けてくるので今日は聴かないでおきます。チャンチャン。モグモグ。プゥ。