個人情報保護法

とかいうのが始まったみたいね。先日電車に乗ってたら会社員風の人達が「うちの会社の個人情報は・・・ヤバイですよね」とか言ってた。おいおい、ヤバイのか(笑)。そんで今日レンタルCD/ビデオ屋さんに行ったら「個人情報保護法で規約が変わって、更新時にお金かかります」とか言ってた。う〜ん、個人情報を保護するからお金を取るのか?じゃあ、今までは適当だったわけか?特別に個人情報を守る機械でも買うのか?とかイジワルな僕は思ったりしました。でも、顧客情報とかそういうのは漏れちゃいけない物だし、レーベルとかで言うと、DMとかでメール使うときにメルアドとか住所とか外に出ないようにしなきゃいけないとか・・・っていうのもあるのかな?まぁ、うちはメールとかDMとか基本的に送ったりしない方針なので顧客情報も持ってないし全く関係ないのですが、でもちゃんと調べとこうっと。こういう法律っていつのまにか決まったり、施行されてたりするよね。