面白い作品ですな〜。

SULLIVAN

今日はmixiで書いている日記で紹介した作品を同じくここでも書きます。

SULLIVAN / Hey, I'm A Ghost
一聴してバンド全体のアンサンブルがすごく良くて、(特にギターの音がとってもステキ★)メロディーも良し、それでボーカルはちょっと好き嫌いが分かれると思うのですが、少しフニャフニャしてるんだけどだけど音を外してるわけではなくて、しっかりとメロディー
を作り出している個性的な声質。全体的には同じレーベルのanberlinとか、その辺に近い雰囲気もありますが、ベタなエモと言うよりはもう少しロック的な要素も出てて、僕がちょっと今年何気に思っているシーンのエモ脱却→パワーポップ〜ロックの再興をも感じさせる芸達者バンドの感じもさせて、時折かなりドラマティックな展開を見せたりして驚かせてくれました。長く聴けそうな1枚ですね。このレーベルが新年1発目に持ってきたのも何となく分かる作品です。
音はこの辺から聴けます
オフィシャルサイト(ここでも音聴けます)