昨日は

鳥パンクのライブ用トラック製作してました。というと僕がガッツリとやってるように思えますが、ほとんどサコッペ君(←Trolley Busスタッフ。しかもCUBASEのインストラクターの仕事もしてる)が超早業で仕事をこなすので、鳥パンクは「ここをこういうかんじで・・・」とか言って、僕は後ろからのぞいたり、後ろでヘラヘラ変な踊りをして皆に笑ってもらったり、だけど時々スケジュールの確認とかしてました。でも最後はお腹が空いて動きが遅くなってましたが。3/20のライブ、面白いかも。皆さん、予定を空けておきましょう。大阪だけど。東京は・・・イベントとか呼んだら来るかもよ?イベントとかで例えば1バンド目に出演するバンドとかに鳥パンクはいいかもしんない。飛び道具的に鳥パンクを(笑)。
そのサコッペ君にCUBASEのインストラクターってどんな事をするんかねって聞いたら、講義をしたりもするし、一対一で教えることもあるという。塾とか英会話の先生みただね。ギャラもなかなかいいみたいだな。サコッペ君はシャベリも上手いしそういうの合ってそう。あっ、ちなみにCUBASEっていうのはレコーディングで使うソフトです。僕は人に教えるのは苦手なので、先生とかにはなれなさそうです。どっちかというと、生徒の方が合ってます(笑)。