どっ、どうした?

今日、郵便局に行ったら、えらく怒ってるお客さんがいた。女性で30代くらい。あんなに大きな声で怒らなくてもいいのに。。。それに「何モタモタしてんの?」「気分悪い。こっちがふらふらになるわ、倒れたらどうしてくれるの!?」とか大声で言ってるし。そんな大声で怒ってるのを聞かされてるこっちの方が気分が悪いよ(笑)。怒る理由はあるにしても、あんなに大声で怒ってもね・・・、みんな一生懸命やってるのにねぇ。あんなに大声で怒っても、お互いにメリットはないと思うけど。焦らせて郵便局の人が間違ったりしたらどうしますの?・・・と考えると、やっぱり僕は接客とかする商売には向いてないなとか思ったりしたわけです。