今日は・・・

お店に配布するポップを作成してました。うちでは、それぞれオーダー数に会わせて大中小の3種類を用意してます。あっ、パネルでデッカク展開するときのあれは、うちでは作ってないですよ。あれは作ってもらうんです。うちで作ってる大中小は、それとはまた別。大は10インチのジャケくらい。お店で独自で作るところも多いから、うちで作っても使うかどうかはお店の方次第です。でも、無いよりいいでしょ?たぶんThe Goodfightで、これらのポップを見た方もいるでしょうし、今度リリースするFeable Weinerで見る方もいるでしょう。見かけたらヨロシクです(買ってちょ・笑)。
そんで今日は朝からメールがややこしかった。ライセンスリリースする予定&交渉中の3つのところから色々と連絡。内容はバラバラ。アメリカ2つにイギリス1つ。最近、ライセンス物(海外作品の日本盤)ばっかりリリースしてますが、別にそれはたまたま続いてるだけですので。ウチは関係なくやってるつもりなんですが、ほら、向こうから来る場合は出来上がった物が来るわけでしょ?だから早いんですよ。日本のバンドをリリースするとなると、例えばレコーディングをどうするかとか、デザインがどうだとか、色んな事があるわけです。ちなみに今は、レコーディングが終わるのを待ってる日本のバンドがいるんですけどね。ナイショ。うふ。